Q高2で天パで悩んでいます。天パは前髪だけで、結構ひどいです。でも学校の決まりで縮毛矯正やアイロンができません。しかもプールや部活で汗をかくともっとひどくなります。
ドライヤーでストレートにするけどやり方がわかりません。なので天パのドライヤーの当て方を教えて下さい。あと汗でひどくならない方法も教えて下さい。お願いします。

補足

ロールブラシが分からないんですけど普通のブラシじゃだめですか?

解決済み1
2012/04/23 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

なんか、嫌な校則ですね・・・

毛染めを禁止するのは理解できなくも無いですが、ストレートアイロンも禁止なんて、
「ひどいくせ毛子は、いじめられなさい」 と言ってる様なもんですね。

贅沢なオシャレをするのと、コンプレックスを取り除くのを、同じ扱いにするな! と言いたい。

あなたに勇気があれば、僕の書き込みを先生に見せて欲しいくらいだな。
僕あなたの親くらいの年齢なのですが、もっと、生徒のためになる、思いやりのある校則を作って欲しいものです。


さて、方法ですが、

まず、直径が3~4cmくらいの目が細かい ロールブラシ を手に入れます。
3000円くらいするかもしれません。

前髪がぬれいている状態で、ロールブラシを内側から髪にあて、ドライヤーの熱風を外側から当てて、
ロールブラシを毛先に向けて引っ張ります。

これを繰り返して、乾くまでやれば、まあまあ、真っ直ぐになるでしょう。 ちなみに、ブラシを回転させたり、髪に巻きつけたりする必要はありませんが、目が詰まっている、よく髪を掴むブラシでないとうまくできません。

しかし、事実、アイロンの方がカンタンだし、アイロンはだめで、ブローはOK なんてますます変な校則ですね。

こっそりと前髪だけ矯正して、「もともとこんな髪質です!!」 で通しても、ばれないと思いますが。


補足に

ロールブラシとは、丸い形のブラシです。
どんなブラシを「普通のブラシ」と呼ぶのかがわかりませんが、他のブラシでくせを伸ばすのは、ちょっと厳しいと思います。

道具が目的に適していないのを、技術でカバーするのは無理です。
2012/04/23 18:00

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2012/04/29 20:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す