Q先週土曜日にパーマをかけました。
パーマに向いていない髪質なのか、以前かけた時は3日でとれてしまった
先週土曜日にパーマをかけました。
パーマに向いていない髪質なのか、以前かけた時は3日でとれてしまったので
今回は少しキツめに巻いてもらったのですが、日を追う毎に元に戻っている気がします。
乾かした状態ではパサパサでクセ毛と変わりない感じになり、パーマっぽさが上手く出せません。

美容師さんは「もしとれてしまったら、ちゃんと来て下さいね」と言ってくれたので、可能ならば今週末に行こうと思っています。
しかし、どの程度なら無料でかけ直してもらえるのでしょうか?
私の場合、濡れてる時は少しだけパーマが復活し、サイドに緩くカールがついている感じになります。
全体が完全にストレートに戻った訳ではないので、直しに行くのも気が引けてしまいます。
それとも、もう少しスタイリングを頑張った方が良いのでしょうか。

解決済み5
2006/06/30 00:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
たいていの美容院は、施術後の技術保証していますのでー行くのはぜんぜんかまいませんよ。
むしろ担当者もそのままだと~どうなったか気になってしまいますので、嫌な気なんてしないと思います。

ただ、パーマはスタイリングしだいでカールがぜんぜん違ってしまいます。
今までどうり普通に乾かすのではなく、7割くらい乾いたら髪の毛をねじりながら温風で少し乾かし、そのまま冷風で仕上げてください。

スタイリングを頑張ってみて、少しでも気になることあれば行ったほうが絶対いいです。
2006/06/30 01:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容師さんに見てもらい判断をしてもらった方が良いと思いますよ。
髪質にもよりますが、取れが早い方も多々います。
私は大体1週間から10日位までは無料でお直ししていますよ。取れかかった時に一言TEL入れてもらうようにしています。
後、担当の美容師さんにスタイリング方法を相談するのも手ですね。
2006/06/30 00:20
A寝癖程度ですね、私もかからないから、もうパーマは諦めました。。。
2006/06/30 00:12
Aいってみていいと思いますよ。

あなたが女性でしたら、生理のときにパーマをかけました?
生理中は、パーマはかかりづらいそうですよ。
2006/06/30 00:12
Aとりあえず行ってみて、とれてたらかけなおしてはもらえますが、
手入れを確認した方がいいと思います。
手入れの仕方を知らないと、簡単に落ちてしまうことも。
2006/06/30 00:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す