Q来週人生初のパーマを掛けようと思うのですが自分の髪質が直毛で悪い意味でボリュームが出てしまいます
そこでそれを改善するのもかねてあてようと思うのですがうまくかかるものですか?

画像を持っていったほうが
いいらしいですが自分はパーマが初めてなので自分にどんなパーマがあってどんな長さの髪形ができるかわからないので持って行かず美容室においてあるカタログをみて相談しようと思うのですがそれでもいいのでしょうか?

補足

硬さはどちらかというと硬い程度だと思います
量は普通です

ネットなどで見てみるとボディーパーマというものがいいというのも耳にしたのですが・・・

解決済み1
2012/04/21 23:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A直毛で悪い意味でボリュームがでる。。。硬い髪で量も多いんですかね?

一般的に硬い髪はかかりにくいといわれていますね。

実際見てないので何ともアドバイスはしがたいですが、イメージだけで言うと余計収拾がつかない状態になりかねないので個人的には縮毛矯正をおすすめしますね。

これから梅雨にも近づきますし余計広がってしまうかもしれませんが、スタイリストさんとの相談で、カタログを見ながらはベストかもしれませんね。

それを考慮した上で提案してくれるはずです。

また、似合う似合わない関係なく、こんなイメージがと言うものがあれば、とりあえず持って行けばこれは、こうですよ、と丁寧に教えてくれるかもしれないので今後の参考にはなるかもしれませんね。


補足読みました。

それなら縮毛矯正は必要ないかもしれないですね。

でしたらやはり、サロンへ行き、信頼できる担当の方に相談するのがベストですね。

何度か担当されたことのある方でしたら、髪質、癖など把握しているはずなので、良い提案をしてくれると思いますよ♪

初のパーマ、良い結果が出るといいですね♪♪
2012/04/21 23:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す