Q先日、まつげパーマをしました。途中で液が入ったのか、目が痛くなりました。終わってからも少し目がウルウ
先日、まつげパーマをしました。途中で液が入ったのか、目が痛くなりました。終わってからも少し目がウルウルして、涙がでてました。この液って、目の中に入っても支障は、ないのでしょうか・・・そこでは、髪の毛に使うパーマ液では、ないとはおっしゃってたのですが・・・
友達も、終わってから目が痛いって言ってました・・・心配なので教えてください

解決済み4
2006/06/27 14:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師じゃないけど、薬剤に関しては詳しいものです。

まつげパーマの液はパワーの大小はありますが、ほぼ全て毛髪に使用するパーマ剤と同じ原料・原理で作られています。また毛髪用パーマ剤を流用したりしています。
ちなみに毛髪用パーマ剤は、安全性の観点から毛髪以外に使用する事が禁止されています。又、毛髪用パーマは厚生労働省の認可があって初めて製造・販売されますが、まつげパーマ液は薬事法で禁止されているので認可無しの違法品であり、現在色々と問題が起こっています。

目が痛いのは、まつ毛パーマの成分が目に入ったか、1剤に含まれる揮発性アルカリ剤が染みたのが原因だと思います。いずれも目に対してかなりの悪影響が心配されますので、すぐに眼科に行って下さい。
2006/06/28 06:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A早く眼科に行きましょうね。
成分は普通のパーマ液と変わりませんので支障がない訳ありません。

担当者が技術不足なのでしょうね。

施術に不快な場合は気にせずその場でクレームをつけていいのですよ。
あなたは料金を支払っているのですから、それに見合った施術、サービスをするのが技術者側の責任なのです。

サロンにしっかりクレームつけましょう。
もしあなたが学生さんでも『お客様』にはかわりはありません。
2006/07/01 11:56
A今すぐやること。
1、眼科に診察を受ける。その際、先生から診断書を書いてもらってくださ い。
2、保護者?と美容院に行き、担当者および責任者を呼んで、謝罪と治療費 の支払い(診察代、目薬代、病院までの交通費)を求めてください。

化学薬品をお客さまの目に入れたにもかかわらず、適切な処置を怠り、 嘘をついて言い逃れをするなんて言語道断です。

おおげさかもって思うかもですが、失明もしくは視力低下のおそれあっ たんです。
下手したら一生もののキズになんてことです。他のかたがそうならない ためにも勇気を出してください。
2006/06/30 03:55
A眼科へ行った方がいいでしょう。
角膜溶かすみたいですよ。
失明したくなければさあ早く。
2006/06/27 14:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す