Q縮毛矯正をしている方や、美容師さんに質問です。
私は5年前ぐらいからずっと半年に一度のペースで縮毛矯
縮毛矯正をしている方や、美容師さんに質問です。
私は5年前ぐらいからずっと半年に一度のペースで縮毛矯正をしているのですが、胸ぐらいまでのロングで毛先が痛んでしまっています。
しかし、また癖が出てきたのでかけようとおもっているのですが、根元や前髪だけするのはおかしいですか?不自然ですか?全部かけたほうが良いですか?教えてください。

解決済み3
2006/06/21 00:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。前髪のみ縮毛かけてあとはウェーブなんてかんじのお客様もいるんでおかしくないです。 ほぼノンダメージの新生毛に比べやはりダメージがある髪は休ませたほうがよいかと。ただどの程度の縮毛かは見てみないと判断しかねるので、担当の美容師さんと相談されたほうがいいですね。
2006/06/21 00:32

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございました。さっそく予約をいれて美容師さんと相談してどうするか決めることにしました。

2006/06/21 22:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も癖毛なのでずっと縮毛矯正をかけ続けています。当初は毎回全体にかけていたんでやっぱりとても痛みました。でも美容院を変えて、美容師さんのアドバイスで新しく生えた根元の部分だけかけるようになりました。痛みは少ないし、全然違和感ありません。
今は『ラルーチェ』という種類の縮毛矯正を利用していますが、やわらかい仕上がりでとてもいいですよ。梅雨の時期癖毛さんには欠かせないですよね。私も昨日かけてきたばかりです。
2006/06/21 00:12
A髪が痛んできたのなら、休ませる方が本当はいいです。前髪だけは出来ますが、根元だけはかなり苦しい作業です。でも最近はカットでなんとでもなるので、高い矯正をしなくても何とかなると思うのですが・・・・・。
2006/06/21 00:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す