Q自宅で爪の補強用としてジェルネイルのキットを買おうと思っています
ただ、バイオジェル・カルジェルのよ
自宅で爪の補強用としてジェルネイルのキットを買おうと思っています
ただ、バイオジェル・カルジェルのようなすぐOFFできるものにするか、
スカルプの様に削らないといけないものにするか悩んでいます
スカルプは黄ばんできますか?爪に負担がかかりますか?
カルジェルはいましてるのですが、特に爪に負担は無いように思えます
オークションで買おうと思いますがカルジェルのキットがあまりないので…

解決済み1
2006/06/15 17:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aほとんどのジェルは爪にのせる前の下準備としてファイルで自爪の表面を削って傷をつけますが、カルジェルやバイオジェルはこの段階で爪を削る工程が無い、もしくは少ないので、爪の補強をメインに考えているのならば、カルジェルかバイオジェルの方が良いのではないでしょうか。
もちろんオフするときに誤って自爪を削ってしまうこともないですし。
ジェルスカルプはアクリルのスカルプのようには黄ばみませんよ。
爪への負担は先に書いた通り少なからずあります。
ただ、カルジェルは講習を受けた人しか購入できません。
ですのでオークションには無いはずです。
2006/06/15 21:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました、ちなみにカルジェルはヤフオクで出品されていますよ

2006/06/19 11:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す