Q美容師さんかわかる方いませんか?ヘアカラーについて。

先月10日くらいに一度ブリーチで金髪くらいにしてピンクベージュにしました。

でも一週間くらいで落ちてしまい、もう一度美容室に行って今度はすぐ落ちないように暗い茶色にやり直してもらいました。

それから一ヶ月半くらいそのままでいたらまた金髪近くなりプリンになったので今月23日に暗めの茶色に染めてきました。
その時の話なんですが!根元は当然真っ黒の髪が生えてきてたわけですが元々ブリーチしてある髪と根元を染めるカラー剤は普通違うものを使いますか?
今美容室に行ってから5日たったんですが当然ブリーチした全体のカラーが色落ちしてきて…それはわかってたんでいいんですが、根元がまたプリンです。
根元をブリーチしてないからだとは思うんですが。
美容師さんってブリーチした髪としてない根元の色を合わせる場合、色落ちした時の事を考えて染めないんでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。誰か教えて下さい!なんか美容室ばかり疲れてきました。一度ブリーチした事すら後悔です(泣)

解決済み1
2012/03/29 21:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A当方、美容師です。
私ならば、一度ブリーチをしてその上にカラーを乗せた場合、1ヶ月以内には色落ちはすると思いますとアドバイスをし、次回来店して新生毛が黒い状態で以前染めた場所が色落ちしている。
そんな場合はこうアドバイスします。
均等にムラにならないようにしたいのならば、また根元もブリーチをし、毛先の色落ちしている部分に合わせ、それからまた希望の色を入れる。
もうブリーチはしたくない場合、多少のムラはできます。(すでに毛先は明るい状態で根元は真っ黒な状態、スタートが色からですから仕方ありません)それでもなるべくムラがでないように、根元は希望の色に近い色で染め、退色している毛先には、根元に塗った色より希望色の何トーンか暗い色を選定し、塗布します。

時間差などを利用し、極力ムラができないようにしますが、後は技術者の選定と腕次第って所でしょうかね。
2012/03/29 22:03

質問した人からのコメント

美容師さんに回答もらえて良かったです。ありがとうございました!

2012/03/31 23:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す