Qヘアワックスの特性?的な、

なになにわ、なになにです。みたいな感じで説明お願いします!

いろんな種類、わかんないんでお願いしますヽ(´o`;

解決済み1
2012/03/28 15:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアワックスにはいろいろな種類がありまして。
ワックスだけでいいなら、グロスタイプのワックスだとか、
ジェルタイプのワックスだとか、マットだとか、クレイだとか・・・。
色いろあるんですけど、まず初め使い始めるならGATSBYがオススメですね♪

どの質問者さんにもこう答えているんですが、GATSBYって種類が多くていいんですよ。なので、GATSBYのムービングラバーの特性を全部それぞれ「なになには、なになにです。」といった感じで紹介しますね♪

スパイキーエッジ(ピンク)は、固めのワックスでツンツンに力技で立たせることができます。
ワイルドシェイクは(紫)、固めのワックスでツンツンに立たせ、束感とねじり感を出すことができます。
エアライズ(黄緑)は、柔らかめのワックスでふわふわにすることができます。
ルーズシャッフル(黄)は、くしゃくしゃのクセ毛っぽく、かつ束感出してルーズ感を出すことができます。
クールウェット(水)は、透明感のあるジェルっぽいワックスでツヤ感と伸びがよく、しっとりとした濡髪アレンジができるワックスです。
マルチフォルム(茶)は、ある程度の髪の長さに使えるワックスで無造作のツヤのある感じに仕上がります。
グランジマット(灰)は、マットワックスで普通の無造作に仕上がるワックスです。

こんなものですかね!
いろいろなワックスがあるので、是非手にとっていろいろ見てみてください♪
自分にあったワックスを探してみてくださいね。

ちなみに初めて使う時おすすめするのは、
短い人なら紫、長い人なら灰をお勧めします♪
もちろん、初めてなので小さい15gのものを買ってくださいね( ^-^)b
2012/03/31 00:34

質問した人からのコメント

ありがとーございます! アドバイスも書いてくださって 優しいですねっ♪(´ε` )笑

2012/03/31 09:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル