Q小学生の娘はだらしがないような癖毛(とかしてないような、カットをマメにしてないような・・・・)+うね
小学生の娘はだらしがないような癖毛(とかしてないような、カットをマメにしてないような・・・・)+うねりがひどいです。
本人も気にしているようで、ストレートパーマ縮毛矯正、市販のストレート剤などを使用したいと思うのですが、小学生ではまだ早いでしょうか??

解決済み4
2006/06/09 23:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A何年生か分かりませんが、娘の友達は5年生のとき矯正かけていましたよ。
でも伸びるたびに矯正するのは結構大変ですね・・。
中学はパーマや矯正(かけているコもいるみたいですが)は禁止でしょうから、また癖毛に戻りますね・・。
試しに一度かけてみてもいいかもしれませんが。
2006/06/09 23:29

質問した人からのコメント

回答してくださった方ありがとうございました。中学校って縮毛禁止なんですね!? ビックリです。。 

2006/06/10 19:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A低学年なら早過ぎると思いますが、高学年ならよろしいのでは?
親の勝手ではなく、本人も希望しているのであればストパーを試してあげて下さい。
女の子が早い時期から容姿に自信が持てるよう努力するのは良いことだと思います。
お母さんがそれを応援してあげることも。
2006/06/10 02:35
Aまず、髪を伸ばしてみるといいと思います。
髪が伸びれば重みで少しは落ち着くし、結んだりできます。

クセが強いほど、縮毛矯正をした部分と、伸びてきたクセ毛の部分ははっきり分かれて悲惨です。
まだ小さいうちに頭皮に負担をかけるとクセも強くなる可能性があります。
パーマ・カラーは高校生以降がいいと思います。
2006/06/10 00:52
A早いですよ!クセ毛=個性と考えて、クセ毛が気にならないようなカットをしてもらった方が精神的にも経済的にもずっといいと思いますが。。。(自分もうねりがひどかったので。。。)もっと年頃になって、本人がどうしてもストパーがかけたいと言ったらその時に考えてあげればよいと思います。。。
2006/06/09 23:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す