Q普段の服装について
一人暮らしの家事専業です めったに、人がいらっしゃいませんので、家事を優先にし、家の中では、身なりをかまわず、毛玉のついたせーターのままで、日を過ごすこともよくありあります。
先日ヘアーカラーをするため、朝からお風呂に入り、上がった矢先に突然来客があって、恥ずかしい思いをしました。
おしゃれが好きですから、服もそこそこ持っております。
はりきって、服装にかまう私ではないのですが、「おしゃれね」とか「センスがいいね」とか、言ってくださる方もあります。
家事を終えて これでは・・・と思うのですが、じゃまくさくなってしまいます。子供からも注意されるのですが・・・
突然の来客にそなえ工夫を、アドバイスお願いたします。

解決済み1
2012/03/21 12:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もジャージで毎日を過ごしていた時期がありました。
ちょうど子供がまだ小さい頃。
結婚前はオシャレが大好きだったのに、子供中心の生活だと自分の身なりなんて構っていられませんでした。
けど、突然の来客なんかで恥ずかしい思いしたし、やっぱり女性としての意識が薄れてくるのはこのままじゃだめだと思って、一日何処にも行かないと決まっている日でも、部屋着兼ちょっと近所なら出かけられる動きやすい服を着るように気をつけています。
毎日パンツばかりじゃなくって、短パンにレギンス合わせたりして、家事で動きやすくて、かつ急な来客にも恥ずかしくないカッコ。
自分で鏡でみてて、今日もかわいいなと自分で思える姿でいたらいいんじゃないかな☆
コロコロな毛玉がまだ気にできるうちにも☆
2012/03/26 21:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す