Qエクステの手入れ…これで大丈夫でしょうか?
今日編みこみエクステをしてきました。

手入れのしかたなんですが

シャンプーのとき

・くしでエクステをとく→エクステ部分にトリートメントをぬる→エクステ部分にはつけず地毛だけシャンプー

乾かすとき

・すぐにはさむようにしてタオルドライをする
・エクステにトリートメントをぬり、ドライヤーで乾かす。

寝るとき
・ゆるくふたつむすびかみつあみをして寝る。



こんなかんじで大丈夫ですかね?

できるだけ長持ちさせたいので教えてください><

解決済み2
2012/03/16 01:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

とっても頑張っていますね。
お手入れ方法は全体的にとても良いと思いますが
付け加えるならシャンプーの時にエクステ部分も洗う事をお勧めします。
美容室でもエクステのシャンプーをしますが、
最初にトリートメントを付けても然程意味がありません。
シャンプーの原液をつけると後で流れにくいので
シャンプーをよく泡立てて使います。
泡立てネットや泡立てポンプを利用するといいです。
トリートメントをやたら付けても汚れとして残ってしまい
ベタベタになってエクステ部分の
地毛の抜け毛を手伝ってしまうことになります。

どうしても引っ張ったり髪の毛の本来の周期で抜けてしまうので
もって2か月でしょうね。2か月で根元が2cmは伸びますので
エクステがぶら下がった状態になってしまいます。

また、トリートメントやスタイリング剤が頭皮に残ると
出来物が出来たり皮膚トラブルが起こるので
出来るだけ優しくしっかりシャワーで洗い流すように心がけてください。
2012/03/16 02:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aわたしもそんな感じでやってました。
乾かすときは編み目付近から乾かしたほうがいいですよ。
また、毛束を割きながら乾かすといい感じです。
あと、くしで梳かしまくりながら、ドライヤーの風を当てると早いです。
そのとき自分の肩から下の体を土台にするとツヤ&ストレートになります。
エクステはどうしたって多少なりとも傷んでしまうので、
荒作業のようですが・・・
2012/03/16 01:58