Q髪の色を染めたいのですが、初めてです。
学校の頭髪検査に引っかからない程度に薄く染めたいです。
おすすめなどアドバイスお願いします。 色は茶色にしたいです。
髪質はかなり固く、多いです。

解決済み5
2012/03/13 16:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭髪検査に引っかからない程度の茶色?茶色の時点でアウトでしょう。
単純じゃないですよ。
ヘアカラーというのは、知識があってもなかなか思うようにいかないです。プロでも間違える事はあります。

でもどうしてもヘアカラーを経験したいなら、「6トーンくらいの明るい白髪染め」をオススメします。
ファッションカラーの6トーンと違い、色素が濃いです。不自然になりにくいし、若干明るくなったかなぁ~程度で済むでしょう。
7トーンだとちょっと明るくなりすぎて100%バレます。6トーンで落ち着き目(マット系とか)の色で30~35分くらい放置してみてください。6トーンでもイエロー系はダメですよ!マットブラウンがいいと思います。無難なんです。

ちなみにファッションカラーを使うとして「このくらいの色」というのをやったとしても、確実に明るくなって終了します。
じゃあ時間を早めに流せば明るくならないのでは?と思うでしょうけど、それならブリーチで5分放置の方がまだマシ。みなさん結構、色が入る前に流すんですね。それじゃあヘアカラーの意味がないんです。

えぇ~白髪染め?と思うでしょう。
でもやるなら個人的にはこれが最善だと思います。色持ちも良いです。
2012/03/13 17:51

質問した人からのコメント

ありがとうございました かなり参考になりました(^-^)/

2012/03/14 01:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A


高校3年の女子です。


もう卒業しましたが、私も在学中そのような気持ちで染めました。

しかし、見本よりかなり明るくなってしまい(私の髪質のせいですが)結局黒染めし直し……今では染めたところだけ痛み、色も変わり染めたことを後悔しています。

そのとき友達もバレない程度に…と少し茶色く染め、黒染めしなかったのですが、結局友達にも先生にもバレました。少し色を入れただけでも、印象はかなり変わります。バレないようにというのは難しいです。



学校の頭髪検査にひっかからない程度に染めたいというのなら私は染めない方がいいのでは?と思います。もったいないです。


染めるのは市販のものを買っても700円はします。
700円使って染まったか染まっていないかくらいの色にするなら意味がないのでは?髪の毛を痛めるだけでは?と思います。


さらにあなたの髪質では色が入りにくい可能性があります。



今この時期ではなく長期休みなどに明るい色に染めたらどうでしょうか?
黒染めした後、光にあたると赤色に見えるという欠点はありますが…


あなたがどうしても染めたいと言うのなら、私はそれをオススメします。



不快に思う回答でしたらお詫びします。


2012/03/13 16:54
A一般的に硬い髪の毛は染まりにくいものです。
学校の頭髪検査の基準が分かりにくいので、答えようがありませんが、明るくても検査をクリアーしている髪の毛の人の色よりも明るい目のカラー商品を購入して染めてみることです。ここでの注意は、毛染めは暗く失敗すると明るく染め直しは不可能です。春休みを利用して、ちょっと思い切って明るめの毛染めで染めて、1週間後ぐらいに様子を見て問題なければそのままか、明るすぎるならば1トーン落として毛染めしなおす方法をとるしかないでしょう。
2012/03/13 16:45
A自分で染めたいのでしょうか?
失敗を避けるなら美容室が一番ですが、ホームカラーするなら泡カラーがやりやすいとおもいます。
髪質が固く、初めての髪を染める場合は染まりにくい場合が多いです。
希望する色より、すこし明るめの色を選んでください。
暗い部屋ではなく、日が当たる明るい部屋で染めてください。
ヒーターの近くや、暖かい部屋だと染まりやすくなります。
2012/03/13 16:44
A髪を染めたことないなら、なかなか染まらないと思うので

コンビニに売ってるやつを説明書とうりにやればOKです。
2012/03/13 16:37