Q最近、ibdのジェルネイルキットを購入しました。英文の説明書しか付いておらず、インターネットで検索し何
最近、ibdのジェルネイルキットを購入しました。英文の説明書しか付いておらず、インターネットで検索し何とか自分でおこなう事ができました。そこで、今後ジェルを落としたい時は普通のリムーバーで大丈夫なのでしょうか?やはり、ジェルネイル用のリムーバーの購入が必要でしょうか?

解決済み3
2006/05/31 07:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aibdのジェルはリムーバーやアセトンでは溶けません。最初の方の言う通り、ファイルで地道に削り取るしか方法はないですよ。
ibdから「アーティフィシャルネイルリムーバー」というものが出ていますが、これはジェルと自爪の間に浸透させることでリフト(爪からジェルがはがれてくる)を促進させる溶剤ですが、これだけで簡単に落とせるものではありません。
リフトを促進させれば落としやすくなるというだけで、やはり最終的にはファイルです。
2006/06/03 21:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまずファイルで厚みを削ります。
削りすぎて自爪まで…なんてことにならない程度にして下さい。

その後ネイル用アセトンをコットンに含ませ爪に置き、指先をアルミホイルで巻きます。

10分ほど経つとジェルが溶けて柔らかくなりますので簡単に自爪からはがれますよ。
無理にはがすと自爪も少しはがれます;

アセトンはとても強いので爪と周辺が白くなる場合もあるのでケアをきちんとして下さいね。
2006/06/02 11:23
Aカルジェルなどの特殊なジェルでない限り、ジェルはリムーバーでは落ちず、
ジェルネイル用のリムーバーもありません。

外すときはひたすらファイルで削るしかないそうです。
自爪までファイルしてしまわないように気をつけながら根気よくファイルしてください。

無理に剥がすと自爪の表面までいっしょに剥がれるので絶対NGです。


何度も続けると爪が傷むので、サロンと同じように少し伸びてきたら
お直しするようにした方が、爪にも優しいし、削る手間が省けますよ。
2006/05/31 09:15
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す