Qパーマ失敗。。

昨日パーマ+カラーカットをしました。パーマはエアウェーブです。

長さはボブでもともとストレートでペタンコなので、ゆるふわに、希望の画像をみせてお願いしました。
なのに失敗。。
左右非対象で毛先は外ハネ、なんだかぐちゃぐちゃだし、トップにボリュームを、と言ったのにペタンコです。

そこで、同じ美容室に行って再度パーマ、またはストパーで元に戻して貰おうと思っています。

ただ、ストレートに戻す場合、以下のような疑問があります。
⒈髪の傷みが心配
⒉もとがペタンコなので、前よりもっとペタンコにならないか心配(パーマで毛先にボリュームが出た分すいてるので、余計に心配)
⒊ストパーと縮毛どっちがいいのか

できれば美容師のかた、回答をお願いいたします!

解決済み5
2012/03/02 12:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお直しは可能ですけど、書いてあるように質問者さんの心配ももちろんですが、そのほかにカラーの色落ちも心配になります。
トップにボリュームを出す場合、ウェーブを付けると毛先に行くほどウェーブが強くなりますから、根元巻きにすると良いとは思います。

パーマヘアのスタイリングは慣れてないと難しいものです。美容師でもパーマヘアを上手にスタイリングするための勉強会があるくらいなので、お客様にはなおさらのことです。
パーマをかけたお店でしっかり教えて!と言うのも一つです。

エアウェーブは痛むと言われてますけどね。髪に水分が足りてない可能性もありますから、髪を濡らしてムースを付けて乾かしてみてください。
それでもダメならお直しになります。お店によって違いがあることなので直接聞いた方がいいですけど、ストパーや縮毛矯正になると多分別料金になると思います。ダメージも心配なのですけど。
2012/03/02 13:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A理容師で美容師です。
1、エアウエーブで既に傷んでいますから、
取るだけならそれ以上傷む事はありません。
2、毛先を梳いてあるなら以前よりペッタンコには
なら無いと思います。
3、エアウエーブは熱変性パーマなので
同じ熱変性を使う矯正でなければ綺麗に取れません。
2012/03/02 12:59
Aこんにちは! パーマのあて直しはして貰えると思いますが、ストレートパーマや縮毛矯正の場合は通常料金が掛かると思います・・・
勿論、元々 お金を払うつもりで行くのなら別なのですが・・・
ただし、お金を払うつもりで行くなら、迷わずに他店に行った方が良いと思います・・・
2012/03/02 12:58
A①ダメージは避けられないですね。
②背人具が入ってはいるのでしょうがその分髪が軽くなって浮く可能性もあります。
③この場合縮毛矯正は必要ないかと思います。

きっともう少ししたら
理容師で美容師さんがもう少し的確な話をしてくださると思います。
2012/03/02 12:54
Aストパーと縮毛矯正 どちらがどうということはありません。
が、パーマをとるくらいならストパーでもいいし、縮毛矯正でもとれます。
今、この両方に大差はありません。アイロンを使うか使わないかの差です。

ただパーマのトップにボリュームを出す形でカットされていると、ストレートに戻した際のカットラインが心配です。

落ち着かない、ハネル、なんともしようがない ただの中途半端なボブが出てくる可能性も。

傷みについてはある程度覚悟はいります。
これは店の技術と薬 しだいです。
あと、ぺちゃんこになりやすい髪質なら 猫っ毛ですか?
猫っ毛とか軟毛なら 傷みやすいと覚悟して下さい。

僕ならパーマを再度かけ直して カットを修正する手を選びます。
2012/03/02 12:53