Q美容院のヘアカラー剤のベージュアッシュを少しまぜて使うとどうなりますか?
美容師の方など詳しい方ご回答をおねがい致します。

補足

ナプラのアクセスフリーHBパッションカラーの
As8アッシュ、レベル8
Be7ベージュ、レベル7

オキシーは6%です。

ベージュ4にアッシュ1の割合で使おうかと思っています。髪の毛が赤くなりやすいのが気になるので。ちなみに美容院で赤になりたくないというと、頑張っても赤っぽいオレンジになります。

解決済み3
2012/03/01 02:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aメーカーにより発色が全然違うので、わかりません。それにレベルと、オキシが6%.5%.3%.によっても違います。
アッシュだからこれって、決まってる訳ではありません。

あのですね。。。薬学、色彩学、技術がわからないと、色ってだせないんです。実際、美容師でも黄色にするには黄色と思ってる人沢山います。絵の具と同じように色は作りますが、染める所が画用紙ではなく髪なんです。画用紙なら白地にと考えますが、髪の場合。黒に見えて実は、おおざっぱに言って、ブルーレッド、、オレンジイエローが入っていて、そこにメラニン色素の関係で、黄色系になる人。赤系になる人とに分かれます。今の状態をアンダーといいますが、どの位退色しているか?どの色味だか?レベルは?が、わからないと、「見てないのでわかりません。」という返事しかできないのです。ナプラのカラーは、知識のない人が使っても思うように発色する訳がありませんし、何色も重ねないとねらった色はでないんです。市販のものは、それらを調色して馬鹿ちょんで出来ています。自分でやるのにそれらをそろえるなら、美容室で染めた方が安上がりであり、仕上がりもまったく違います。アンダーと、希望色、希望レベルがわからないと、わかりません。今のアンダーが仮に10~12で、赤味を抑えたいなら、補色をしないとためですし、オキシ6%では色味が分解されるので、意味がありません。パッションカラーは、元々退色しやすいですし。痛むだけなので、辞めときましょう。カラーって、そんな甘いもんじゃありません。唯一救いを求めるなら、カラー勉強している美容室の美容師に、相談してみるのが一番いいと思います。一応、専門家なんですが、これ以上お答えできません。
2012/03/01 02:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aカラー材によって違うとはおもいますが、ベージュはもともと入りにくく、どちらかというと、赤みが強い毛質なら、アッシュをいれても、よりオレンジが強く出てしまうように私は感じるのですが…
2012/03/04 01:20
Aベージュはアッシュよりのブラウンなんで、アッシュをたしても、
青みの強いブラウンになるだけです。ハイトーンだったら緑見がでてくるでしょうし、
ロートーンだったらくすんで暗くでるだろうね。
2012/03/01 15:58