Qスカルプを一年前にしていましたが、一週間もすれば、どこか必ず浮いてきて(なんか水が入りそうな感じ)2
スカルプを一年前にしていましたが、一週間もすれば、どこか必ず浮いてきて(なんか水が入りそうな感じ)2週間目には、色が白っぽく変色。なかなか皆みたいに持続しません。仕舞いには、ほんとに薄くなって、1ミリくらい伸びたら縦に割れ目がはいるわ、痛いわ…で、どんな高いサロンに行っても持ちませんでした。
一人暮らし、自炊も多いので、ゴム手はめたりがんばりましたが、維持できず、結局、今はやめて、最近ようやくマニュキアをしだしましたが、やはりすぐはげてガッカリしてます。
なんであんなに綺麗に保てるのでしょうか?お金もバカになりませんよね。

解決済み3
2006/05/21 14:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A奈良在住の友達が、メチャクチャ上手な有名ネイリストにスカルプしてもらいにわざわざ東京まで行ったらしいんだけど、その時は一ヶ月は取れずにしかも浮かずにいたらしいです。
甘皮の生え方や爪の質も人それぞれあると思うけど、とれやすい質の爪じゃなければ上手いネイリストにしてもらったら長く持つと思う。
高いネイルサロンが必ずしも上手いとは限らないので、色んなルートから上手い人を探してにしてもらう事をすすめます。同じ高額を払うんだから…
2006/05/24 01:21

質問した人からのコメント

お友達が羨ましいです。ケアもサロンでしてもらってるんですが、伸びるのを待つしかないといわれています・・・。専属ネイリストがいたらいいのになー。。。

2006/05/24 13:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A2週間目には…って2週間後にはお直しに来てください。
そういう説明はサロンでされませんでしたか?
みなさんがキレイにスカルプを保ってるのは、きちんとお直しして、付けたての状態を維持しているからです。

スカルプを付けても自分の爪は伸びてくるのですから、その部分を直さないと、どんなに高いサロンで付けてももちませんよ。

マニュキアもサロンで塗ってもらえば、もちが全然違います。

その前に自爪をいたわることも大切ですよ。

マニュキアにするなら、自爪が健康であることが大切ですので、ネイルケアをきちんとサロンで受けることをおすすめします。
スカルプを維持していくよりはお安くできるので、サロンで相談されてみてください。

長持ちさせたいならば、カルジェルやバイオスカルプチュアというジェルネイルがおすすめです。
これも自爪が健康でなければ長持ちしませんので、まずはネイルケアからしてくださいね。
2006/05/21 22:35
Aスカルプチュアはそんなもんですよ。
きれいに保てるというのは芸能人ですか?
あれは専属のネイリストさんが付いているからですよ。
うちの姉もネイリストできれいいに手入れしていますもん。
マニュキュアはご自宅でですか?
自分でやるにもコツがあるんですよ。
2006/05/21 14:51