Q私の髪は細くて量も少ないです。

今まで髪がボリュームアップするというクチコミの商品、色々なものを使ってきました。

(いち髪、マシェリ、パンテーンのハリコシ用のミスト、エスコスオレンジシャンプー、メリットシャンプーブラシ、パナソニック頭皮エステ、精製水など)

しかし、どれもあまり効果がありませんでした。


セグレタや、50の恵など、ふんわりするとCMなどで言ってますが、私は18歳で、もともとペタンコな髪の毛なので、ああいったのは手も出しづらく、また効果がでるのかも微妙です。


もともと細くてボリュームない髪の毛に、効果あるシャンプーやヘアケア商品ありませんか?


またミノキシジルという成分(育毛剤に含まれてる)が、髪を太くする効果があると聞いたのですが、こんな年で育毛剤は使わないほうがいいですか?


質問多くてすいません。本当に困ってます。教えてください。

解決済み3
2012/02/04 19:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じです。いろいろ試してみたものの、どれもイマイチでした…。育毛剤を使うよりもまだお若いですし、地肌に良いことをすると良いですよ。頭皮を爪を立てて洗わないようにする。髪を乾かす時にタオルでゴシゴシこすらない。ドライヤーをかける時、高温の風で頭皮を乾かさない。カラーパーマはしないようにする。タバコを吸わない。ストレスを溜めない。時間がある時は自宅でヘッドスパをやる。すすぎはしっかりと。髪を増やすというよりは、地肌をいたわり、今の常態をキープすることの方が大切ですよ!私も髪が少ないので悩んだ時期もありました。エクステやデジパーをかけたり。でも今30歳になりもっと髪が細く薄くなりました。若いからと言ってハイライトカラーをしたり今ゎ理解出来ないと思います。でも後5年もすれば私の言っていることも理解出来るハズです(笑)今を大切に!
2012/02/04 21:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A猫っ毛で量が少ない21歳女です。


私が試してみて一番「ぺたんこ」にならないと思ったのは、カウブランドの無添加シャンプー&無印良品の弱酸性リンスです。
髪を洗うときは美容院でのシャンプーの仕方をイメージし、リンスも極力少なめ&すすぎも念入りに。シャンプーブラシを使うのもいいでしょう。
いわゆる「コーティング成分」が髪に沢山残っていると、髪自体が重くなり余計にぺたんこになってしまう気がしますので…
髪に付けない&残さないが重要です。
そういった意味で牛乳石鹸(カウブランド)の無添加シャンプーと無印良品の弱酸性リンスは、「付ける」段階でかなりセーブ出来ますのでおすすめです。
毛先は洗い流さないトリートメントで対応できます(これもほんの少量で)。

といっても……「ふんわり」にはなりません。でも、「ぺたんこ」加減は遥かにマシです。
「ふんわり」は寝る時にカーラーで巻いたり根元近くをコテで立たせたりすることで演出は出来ますが(技量である程度保つことは出来るようになります)、育毛剤を使ったとしても髪質自体をふんわりに変えることは出来ないと思います。

「ふんわりにする」ではなく「ぺたんこにならないようにする」を目標としてこの髪と上手く付き合っていく…それが私の至った境地です。。
2012/02/06 13:47
Aはじめまして。

来月3月にボリュームの出るムースがフォードヘア化粧品と言う所から発売されます。
一度チェックしてみて下さい。ハリコシのある、艶やかなボリューム感が体験できると思います。ほそ毛の髪じゃないと効果がわからないかもしれないのが欠点かもしれませんが、あなたの場合だと、なかなかイイ仕上がりになると思いますよ。たぶん1500円前後で発売されると思います。
2012/02/04 20:06