Qパーマにが落ちてしまうのですが、スタイリングのコツを教えてください。
先々週美容院にいってパーマをかけてもらったのですが(その時はかかっていました。)
日に日にパーマがおちて3日目くらいでかける前にもどってしまいました。(髪をぬらすとウェーブしているのですが、かわかすと元に戻ってしまいます。)
仕方がないので、もう一度同じ美容院に連絡をして
パーマをキツめにかけなおしてもらったのですが
今朝起きてみたらやっぱり緩くなってしまっているようです…。

今までにも何回もパーマをかけた事がありますが
私の髪は結構パーマがかかりやすい?らしく、大した事をしなくてもパーマが長持ちしていたので、こんなにパーマがかからない事ははじめてです。

さすがに、また同じ美容院にやり直してほしいとは言えませんし…
私のスタイリングの仕方が悪いんでしょうか?

ちなみに、その美容院で言われた事は
髪をかわかす前に、ムースをつけて手で持ち上げながらかわかすという感じで、ちょっと生乾きくらいにしておいたほうが束感がでると言われました。
自分も同じようにやっているつもりで、その時はある程度ウェーブがでているのですが(それでも美容院でやってもらったよりは落ちています)朝になるとほとんどウェーブがでていません。

パーマをしっかり出すスタイリングのコツなどありますか?
また、オススメのスタイリング剤などもあればおしえてほしいです。

解決済み2
2012/01/30 09:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A朝にスタイリングをするべきだと思います…。
霧吹きスプレーに水を入れて、髪全体を湿らせてムースをつける。
2012/01/30 10:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aサロンによってかかりがイイ方が好きなサロンと柔らかいパーマが好きなサロンや
美容師によって好みの質感があるのできっと今回担当した美容師はそこまで強いパーマは嫌いだったのかもしれませんね。
夜にやって朝ダメなら朝やってみるといいんじゃないでしょうか?
少し濡らしてムース付けるだけでもだいぶ仕上がりが違うと思いますよ。
スタイリング剤も市販のものよりはサロンのものの方がカール感は復活しますよ
2012/01/30 17:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す