Q今日は美容院に行ってきました。肩までのセミロングですが、髪のボリュームを押さえたいのと前髪を切りたい
今日は美容院に行ってきました。肩までのセミロングですが、髪のボリュームを押さえたいのと前髪を切りたいので、その意思を美容師さんに伝えたところ「そんな事言ったら切るとこないやん」て言われました。私としては、これから伸ばしたいので、あまり切って欲しくなかったのですが、全体に軽くカットするくらいでは美容師さんとしては納得いかないのでしょうか?結局、カットはほどほどで、ヘアワックスを塗ってパーマをかけたみたいにフワフワに仕上げてくれました。でも最後に「洗ってかわかしたら、切ったってわからないよ」と言われてしまいました。自分では納得してるのに、美容師さんとソリが合わないというか残念でした。少しのカットくらいで美容院に行くのは間違いだったのでしょうか?

解決済み3
2006/04/23 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

Aなにその美容師。
プロじゃないわねー。
私ならカットの前に即帰るけどな。
だけどまぁ変な頭にされなくてよかったじゃん。
二度と行かなきゃいいだけの話だもんね。
2006/04/24 18:20

質問した人からのコメント

どの回答者の方も良かったです。

2006/04/26 14:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A何かや~な感じですね。
客に対してため口聞くんですか?
あなたはきっと丁寧語をつかったんでしょう?
可哀想に!侮辱ですね。
もう2度といきなさんな!
いくらテクがあっても!
2006/04/24 11:34
A全然、間違ってないですよ!!
「伸ばしてます」という言葉は言いませんでしたか?
美容院は髪の毛切りたい!って思っていく人が多いから、
切って当然と思われてしまったのかな。。。

私は伸ばしてる途中なら、「伸ばしたいから、長さを変えたくない」と初めに言います。
そして、ボリューム感について話し合って決めます。
でも、髪の毛を早く伸ばそうと思ったら、毛先だけカットした方がキレイに伸ばせますよ。

美容院では指示をしない方が上手くいくことが多いですね。。
「ここをこう切って!」と言うより、「ここをこのくらい切ったらおかしくなりますか?」と
疑問文の方が美容師さんも提案しやすいですよ。

とにかく質問形式で会話を持っていくと、「あなたの髪質ならこの方が。。」とか
「あなたの顔の形ならこの方が。。」とたくさん提案してもらえますよ。

次回から、会話にチャレンジしてみてくださいね。。
2006/04/23 20:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す