Qコテヘアアレンジについて
この女の子のように、ゆる~い巻き方をしたいのですが、
30mmのコテで出来るのでしょうか?

どのように巻いたらいいですか?
分かる範囲でいいので回答よろしくお願いします(・ェ・。`人)

質問画像
解決済み1
2012/01/23 18:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aえーと、ポイントは熱を当て、髪にカールをつけたら、毛先をつまんで、下へ引っ張ります。
ビーンと。
カールは髪が覚めている間にカールが記憶されますので、引っ張るだけ揺る巻きが可能です。

別の方法もあります。
コテを神の中間で挟み、一回転くらい巻き付けます。巻きつけたら、少し下へスライドさせ、
また、巻き付けます。
これを繰り返すことで出来ます。

また、画像の髪型はAラインを意識した髪型で、根元の方は巻かず、毛先を中心に、ボリュームのあるヘアスタイルなので
根元巻かない事がポイントです。

内巻きか、外巻きか、平巻きか迷いましたが、一応、目安として
内巻きは可愛らしい印象に、外巻きは華やかになります。

今回は平巻きの巻き方を説明します。
巻く前のスプレーやブラッシングは省きます。
毛束を3~5cmとり、巻くのですが、この時コテは地面と平行になるように持ちます。
コテを中間から挟み、徐々に下にスライドさせながら毛先を巻き込み、内側にぐるぐると巻きこみます。
そして、コテを髪から抜き取ります。グリングリンしたボリューミーな内巻きができるので、毛先を引っ張り調節。

まぁ、基本はこんなとこです。
分かりずらい回答ですいません。なにかあったら補足ください。
2012/01/23 23:05

質問した人からのコメント

有難うございます! 早速やってみますね♪

2012/01/24 15:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す