Qシャンプーについて。
以前頭の登頂部のベタつきが気になりだし、知恵袋で検索したところ似たような悩みが沢山あり、
その回答に多くあった『ノンシリコンシャンプーを使ってみては?』というのを試しました。
11月位からです。
その後ベタつきは解消され手触り等もよく安心してましたが、『ツヤが無くなった』と指摘されました。
言われてみれば確かに…。ノンシリコンに変えたから?と思い、また検索してみると『ノンシリコンシャンプーにしてツヤが出た』という意見が多くあり、なんかわからなくなってしまいました。
単純にシャンプーがあっていないだけなのか、シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーをある程度の期間で分けて交互に使うとかすれば違ってくるのか?今までシャンプーで悩んだ事がなかったので困ってます。
何かアドバイスがあればお願いします。

解決済み1
2012/01/14 09:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aかなりダメージの強い髪ではありませんか?
そのような人だとシリコンのコーティングがないとやはり傷みがめだったりツヤがでないこともあります。
単に髪にあっていないということも考えられますのでハリ・ツヤ感アップをうたっているものに変えてみてはいかがですか?

あと交互にするよりもノンシリコンシャンプー+シリコン入りのトリートメントを地肌につけないように使用すると良いと思いますよ!
2012/01/16 15:28

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます♪シリコン入りのトリートメントを使って様子を見てみます。

2012/01/16 18:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す