Qおととい前髪縮毛矯正をかけました。美容師さんに言われた通り、その日は髪を洗わず昨日の夜に洗髪しました。髪を乾かしたら、癖が少し戻ってきていました。前回かけたときはそんなことはなかったのですが・・・
ただ、髪を乾かすのが遅かったためそれが原因かな?と思ったんですが、詳しい人教えてくださいm(__)m

解決済み4
2012/01/11 08:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
今の矯正は当日から洗っても大丈夫なんですよ。
○時間洗わないようにと言うのは古い処理方法なんです。
いずれにしろ原因は失敗ですからやり直してもらいましょう。
2012/01/11 11:55

質問した人からのコメント

みなさんすばやい回答ありがとうございました!とても助かりました(>_<) やり直してもらうことにしました。 ベストアンサー決めづらかったんですが、やはりプロの理容師・美容師さんで…

2012/01/11 14:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A原因はただ失敗しただけですよ。
乾かしたり、洗ったりは関係ないです。
シャンプーして取れることもありません。
もう一度やってもらいましょう。
矯正はパーマと違って取れたりしませんので。
2012/01/11 08:55
Aほとんどの美容室が、パーマのかかり具合に満足しなかった客には無料で手直ししてくれますが、電話できいてみてはどうでしょうか?

縮毛矯正は、できれば1週間 我慢して洗髪しないでいると、バリッバリにストレートになるし超長持ちしますよ
最低でもかけたその日は洗髪しては駄目なんだそうです

それができなければ、1週間は洗髪後にきちんとドライアーとクシでストレートに整えたり、1週間以内は髪を結ばないことです
良いトリートメントを使うのも、パーマをもたせるコツです。

私は縮毛矯正をかけた翌日に被災して、1週間 髪を洗えませんでした。
そしたら、通常は数ヶ月しかもたない縮毛矯正が、トリートメントやブローしなくても半年以上もパーマかけたての状態でバリッバリの縮毛矯正になってましたよ。

補足
パーマをかけてる時間は長いので、店員さんにパーマを長持ちさせる方法を聞いてみたほうがいいですね。
私も聞いてみた結果、どこの理髪店も美容室も、この回答の通りです。
ちなみに今も変わらず言われます
2012/01/11 08:44
Aたぶん失敗だと思います。
すぐ美容室に連絡をして再度、矯正をかけてもらった方が良いです。

わたしも翌日に洗髪をしたら悲惨な状態になり、美容室に行ってかけ直してもらいましたが“当日洗いませんでした?”とか言われたのですが、いざ縮毛矯正を始めると“あっ本当だ。かかってない”って言っていました。

今行っている美容室は縮毛矯正がとっても上手なのですが髪の状態を見ながらあと10秒、あと20秒おきます。この10秒、20秒が髪を傷めないためのボーダーラインなんです(*^_^*)といつも言っています。

難しいんですよね。きっと...
2012/01/11 08:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す