Q美容院で自分の頼んだのと違う仕上がりになったら、はっきり言ってやり直して貰ってもいいのでしょうか。私
美容院で自分の頼んだのと違う仕上がりになったら、はっきり言ってやり直して貰ってもいいのでしょうか。私は勇気がなくていつも我慢しているのですが・・・

解決済み2
2006/04/09 11:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aやり直して貰ってもいいと思います。我慢せず、はっきりと「こういう感じではなくこんな感じのスタイルにして欲しいのだけど」と要求しましょう。そうすることによって、美容師さんの技術力もアップしていきますよ。恐れるなかれ。お客が遠慮することはありません。
2006/04/09 11:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aはっきり言って大丈夫ですよ^^
できれば施術前のカウンセリングからしっかり話を聞いてもらいましょう。
切り抜き等を持参した上で、自分の希望を美容師さんに伝えてください。その時、普段から自分で気になっていることや嫌いなスタイルもちゃんと伝えるとさらに良いです。美容師さんも髪質やバランスを考える上で、お客さんからの情報は大変重要です。
例えば美容師同士でも「レイヤー」と言って思い浮かべるスタイルは違います。素人のお客様相手ならなおさらイメージの食い違いが出やすくなります。それを踏まえた上で、お互いコミュニケーションを取れるようにしないと、毎回「気に入らない」髪形になっちゃいますよ。
何も言わずに我慢してて、実は気に入らない…ほうが美容師としては悲しいし自分の技術を情けなく感じますね。
遠慮せずにたくさん教えてください^^
美容師より
2006/04/09 13:15