Qヘアカラーの時なのですが。
美容院でヘアカラー(白髪染め)をしてもらうと毎回顔に薬剤が飛びます。

生え際や耳はちゃんとクリームを塗ったりラップで覆っているのですが(それでも耳そうじをすると綿棒が真っ黒になりますが)
クリームで保護していない眉間とか頬とか、つまり顔の中心部分に薬剤がビチョッと飛ぶことがしょっちゅうです。
皆さんこんな経験はありますか?
それとも私だけでしょうか?

補足

薬剤はクリームタイプです。髪質は固くて太くて多いロングです。

解決済み4
2012/01/05 12:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A顔に薬剤が飛ぶなんてあり得ません!!
耳の中にも…
根本的にそのお店の施術が雑なんだと思いますよ♪
2012/01/05 13:26

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます。前々からカットの時にシザーズその他諸々を落としたり、シャンプーで爪を立てられたり、約束の時間に仕上がらなかったりと?なことが多々あったのですが、半分は私の髪質のせいだと諦めていました、田舎なのでそれでもお客が離れていかないのでしょうね。長い付き合いのお店ですが次回からは新しい美容室を探したいと思います。

2012/01/06 11:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aはじめまして…
ヘアカラーはクリーム状のタイプを使えば飛び散ったりしません。今お使いのタイプは液状タイプと思います。それでも飛び散る場合は額からクレラップを貼る事で防げます。お顔が染まったら大変!美容院の担当者にその事を伝えてくださいね!

それ以外では、一番の原因はヘアカラーの担当者がただ単に下手なだけです!
担当を代えましょう!普通そんな事は起こりません!ありえない!
2012/01/05 13:35
A短髪で毛がよほど硬いのでしょうか?でも耳の中までですよね…。

担当者が下手なだけです。担当者か店を変えましょう。こんな美容師は淘汰しないといけません。
2012/01/05 13:34
A顔周りはどうしてもついてしまうのは仕方ないですが顔の中心はありえないです美容師さんの仕事が雑では?
自分で気付いたらその場で拭いてもらった方がいいと思います 案外美容師さんは顔に付いたのは気付かないです
勇気がいるかもしれませんが顔に付いたらすぐふき取らないと色素沈着しますよ
勇気を出すか美容院を変えるかだとおもいます
2012/01/05 13:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す