Q初めて行った美容室で、強制的に次回の予約を入れられました。美容師さんの言動が不愉快なものが多く、高いお金を払った割に出来も良くは無かったので次回の予約はしないつもりでした。
しかしお会計の時、わたしの予約するしないの意思確認もなく無理やり予約を入れられてしまいました。キャンセルは絶対に認められないそうです。このような美容室は初めてでびっくりしています。
正直もう二度と行きたくないのでキャンセルができないのであれば、最低な行為だと分かっていますが連絡せずにドタキャンしようと思っていますが大丈夫でしょうか・・?あと、このように無理やり予約を入れさせキャンセルもできない美容室って他にも存在するのでしょうか?アドバイスお願いします。

解決済み4
2011/11/27 11:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそんな美容室ありえません!
もう二度と行かない旨を電話で言ってみてはいかがでしょうか?
その際に会話を録音しておいて、またキャンセルは絶対に出来ないなど強制的な対応でしたら、消費生活センターに持っていって相談してみましょう。

そこの美容室に確認・注意の連絡が入るので、被害者が減ると思います。

もしくは、本社や代表に電話して『あなたの会社はこんなやり方が当たり前なんですか?!』って怒るとか。代表の対応次第では、消費生活センターに相談した方がいいと思いますが。

そんな美容室行く事ありません。
2011/11/27 12:12

質問した人からのコメント

やっぱり、ありえませんよね・・・ 詳しく書いていただきありがとうございます。 みなさんアドバイスありがとうございました! どの回答も参考にさせていただきます。

2011/11/27 12:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A行く必要ないと思います。第一納得出来ない髪型にされたと言う時点でどうかと…腕もイマイチ、対応もイマイチならプロとして失格。選ぶ権利があるのは主さんです。無視していいと思います。
2011/11/27 12:31
Aそんな美容院あるんですね!バカにしすぎでしょ…。絶対キャンセルが出来ない理由を私なら聞いて今後行くつもりもない気持ちを伝えて有無関係ない電話切ります。もう電話もしたくないようなら、そのままで良いと思いますよ。そんな美容院有り得ないです!
2011/11/27 12:29
A最低です!そんな店!
ドタキャンなんてしないで、
ボイコットしてやってください!
2011/11/27 11:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す