Q美容院で担当してもらってた美容師の人が
辞めることになって、ちゃんと次はこの方に
担当してもらいます
美容院で担当してもらってた美容師の人が
辞めることになって、ちゃんと次はこの方に
担当してもらいますのでという引継ぎを
されたら一度はその美容院に行きますか?
それとも違う美容院を探しますか?

解決済み3
2006/03/01 23:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は行き着けの美容院で担当者さんが一度変わって現在に至っているのですが、変わった後の方のほうが私の趣味を分かってくれて、イメージどおりの髪型になるので良かったーって感じです。
引継ぎをきちんとしているのだから、その辞めてしまう方は責任を持って対応してくれたということになります。
なのでとりあえず次はその新しい人にお願いしてみて、仕上がりによってまた考えたらいいと思います。
2006/03/02 01:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A担当の人が別のお店に移る場合であれば私はその人をおいかけてそのお店に行きます。
そうでなければ、今までの美容院に値段や技術的な不満がなければもう一度行って違う方にしてもらいます。
そのときにその方で気に入れば通うし、気に入らなければ次回からは違うお店に行っきます。

美容院はたくさんあるので、自分が納得できる料金やサービス、それに担当さんが見つかるまで探してみるといいと思いますよ。
2006/03/02 10:01
A私は同じ美容院に10年以上通い続け、
担当者は6人変わりました。
まず後任者を信用して行きます。
一度目は自分を分かってもらう為。
2度担当してもらって駄目なら止めますが、
生憎よくして頂いているので続いています。
同グループの他店に魅力を感じながらも、
なかなか浮気できません。
後任者の自分への理解は、前任者の自分への鏡ですよ。
2006/03/01 23:58