Q髪の毛をカールさせるためにカールドライヤー(ブラシ?)かヘアアイロンで迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか???
カールドライヤーとヘアアイロンの違いや特徴、巻いた後の感じなど教えてください!!
もちろん巻ける機能がついているヘアアイロンです。

解決済み1
2011/11/12 07:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどれくらいのカールを作りたいですか?

カールドライヤー < ストレートアイロン(カールも作れる細身タイプ) < カールアイロン

カールを形成する強さの順番です。

反対に言い方を変えれば、複合的に使える物の順番といえます。

・カールドライヤーは
カールを作る際にはカールといえるほどしっかりしたものは作れません。流れを作ったり半円くらいのカールを作るのに有効です。
複合的には髪を乾かしたりなどできます。

・ストレートアイロンは
カールを作る際には意外と簡単にくるくるとしたカールを作る事ができます。でも規則正しいカールや大きなカールになると技術が必要となります。
複合的にはストレートアイロンとしても使用が可能です。

・カールアイロンは
一番カールをきれいに作る事ができます。 ですが、径により細いものは細いカール 太いものは太いカールと決まってしまうので、作りたいスタイルにより1本以上買わないといけないかもしれません。
また複合的にはつかえないようなきがします。

どれも良い所と悪いところがございます。
やりたいスタイルに合わせてご使用ください。

またyoutubeで巻き髪で検索するとアイロンの使い方がありました。ご参照ください。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B7%BB%E3%81%8D%E9%AB%AA&aq=f
2011/11/14 12:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す