Qパーマについて
パーマを今度初めてかけようとおもっている者です。

パーマってお店によって値段がちがいますよね?
やっぱり高い方が良い(持続効果があるなど)
のですか?

おねがいします

解決済み2
2011/11/12 02:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A女性の方でいいのでしょうか?

値段、というかお店の口コミなどで決めたほうがいいと思います。安くても高いところと変わらない、ということもたくさんありました^^
ただ極端に安いところは止めたほうがいいです。

それから、何パーマをかけるのかがとても重要です。ちゃんと考えてから行ったほうがいいですよ。値段も違いますし。

持続という面では私はデジタルパーマがおすすめです(今までコスメパーマ、水パーマ、デジタルパーマをかけたことがあります)
ただし、傷むのは覚悟のうえで!枝毛が出来たのもパーマを初めてかけたときからです;;

それから一回目は上手くかからないことが多いのでその点も覚悟しておいたほうがいいかと。
ちなみに3回目が一番上手くかかると聞いたことがあるのですが、私はまさにその通りでした。


余計な情報が多かったですね。よく吟味して、すてきな髪型になるといいですね!
2011/11/12 05:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めてのパーマ、楽しみですね。より希望のパーマにしたい気持ちや質問が多いこと、良くわかります。初めてかけた時、濡れた髪が曲がっていたのを見て信じられませんでした。

高いからと言って腕が良いとは限りません。高くてもビジネスが成り立つのならそのお店の中には良い美容師さんがいるでしょうが大半の美容師さんが皆良い美容室はまれです。なので「高いお店で良く無い美容師さん」、このパターンは最悪ですよね。

通常コストがかかるほどサービスの値段が高いはずですがそれもあてには成りません。ビバリーヒルズの裏話など真実しったらビックリ!です。あの様な場所にはまた違った目的が満たされていれば良いと考えられますし。

持続効果は髪質と状況でかなり変わります。製品や技術や機材の善し悪しの他にも髪質や家でのケアや扱い方で変わるので色々です。

自分の希望に近づける為には良い美容師さんを探す事が絶対の第一歩です。そして遠慮せずに質問や希望があれば何でも話す事です。良い美容師さんがそれらを嫌がる事は絶対に有りません。さらに良い美容師さんなら家でどの製品をどう使えば良いのかを解り易く説明した上で製品が確信を持って買える様にします。もちろんスタイルの再現のやり方まで、毎日希望通りのスタイルがキープ出来るように説明をしてくれます。

良い美容師さんは数少ないので探すのが大変です。これに関してはこちらを参考にしてみて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074538295

リサーチは大切です。早まらず、また遠慮なく、美容師さんを数人「面接」しましょう!「先生」などと浮かれ威張っている人もいますが「選ばれる方は美容師さん」なんです。その事を忘れているか勘違いしている人が大半ですから困ったものです。
2011/11/12 15:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す