Q美容院のカラーパーマについて☆

前回カラーしてから約2ヶ月がたつので、美容院へ行きたいと思ってるのですが、最近パーマもあてたいと思ってます。


でもカラーとパーマを同時にしたらすごく傷むと思うので、どちらを先にしたほうがいいのでしょうか??

解決済み2
2011/11/11 07:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどちらか先にするなら・・・
パーマが先のほうがいいですね。
カラーを先にしてしまうと、どうしてもカラーが退色したりして
色みが変わることが有るので・・・・^^。
2011/11/11 10:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマとカラーを同日に行う事は良くありますよ。パーマはカラーを同日にすれば確かに弱まりますがそれを計算に入れてパーマをあてる事が可能です。髪の状態によっては美容師さんが同日にしない事を勧める場合もあります。

カラーはパーマの後で行うのでカラーの結果に問題が生じる事はまれです。

傷みに関してはパーマとカラーの間を空けてもそれほど変わりはありません。1+1=2の法則はパーマとカラーの間を空けてもほぼ成り立ちます。

そしてよりこの可能性に近づけるにはまず良い美容師さんを探すのが第一歩ですよ。美容師さんにも色々なレベルの人がいますからね。

後顧慮する点はカラーの明るさです。色は明るければ明るいほど髪は傷みますからパーマのかかり具合や総合の傷み度を考えなくてはなりません。この点の判断は美容師さんに任せるしかありません。

カラーだけでもそうですがパーマもかけるとなると自分の髪の状態と目的に合ったケア製品を正しく使う必要が増すので美容師さんに相談すると良いです。
2011/11/11 13:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す