Q今シャンプーのことでいろいろ悩んでます。
それでシャンプー解析というサイトを見たのですが有名なシャンプーはほとんど☆三つ以下でした。
そこでこの シャンプー解析サイト というのはどこまで参考になるの
でしょうか?

解決済み1
2011/11/09 19:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそのサイトでシャンプーが買えるのであれば
あくまでも参考程度にした方が良いです。
同じレベルなら売ってるほうが評価が高いかもしれないですしね。

でも、☆1.5個違えば、差は有ると思います。

大雑把に言えばシャンプーは、多い順に書いてある成分の中で
大体1~6個目位まででレベルが決まってくると思います。
トリートメントに関しては、無理にノンシリコンにする必要も
無いと個人的に思います。(シリコーンが4番目以内だと多すぎかも?)

ほかの販売はしていないシャンプー評価サイトもみたほうが良いですよ。
それでも
成分がよくても、最後は個々に合うか合わないか?ななりますよ。

PS
ラウレス硫酸○○、パレス‐3硫酸Na
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸Naが5番目までに入っていれば
美容室用も含めての評価なら☆2つ以下でマチガイないでしょう。
ラウリル硫酸○○、なら☆1つ以下でマチガイないでしょう。
TVコマーシャルで有名な物って意味なら☆3つ以下は、間違ってないと思います。
2011/11/10 10:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す