Qなっとくしたヘアスタイルになりません><
量が多く膨らむ&うねりのある癖毛です。5年ぐらい前から縮毛矯正はしています。髪がながかったときはよかったのですが、肩より上にしてから矯正の効果が3ヶ月が限界・・・すぐに根元がうねって困っています。よく思い出すと・・・引越した都合でヘアサロンを変えたんです。短いからうまくまとまらないのか・・・ヘタな美容師なのかわからなくなってきました。今回矯正から1ヶ月半でうまくまとまらず、カットだけしましたが、根元はもっこり、毛先はペタンコ><せっかく美容院に行ったのにだれも気づかないぐらいキレイな髪になってません!矯正をし始める前は、ふわふわのパーマをかけてそれなりに気に入ってました♪1度、矯正をしてからは同じサロンだとパーマはすすめてくれず・・・いつもヘアカタログのふんわりした髪に憧れてます。今は、癖毛でパーマってオススメされないんでしょうか?サロンを変えてふんわり(ヘアカタログ)の写真を持っていけば似たようなスタイルにはなるんでしょうか?ちなみに髪は痛んでません!パーマはあたりやすい髪質だと思います!

解決済み1
2011/11/07 15:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正をかけた髪の毛にふんわりしたパーマをかけるということは、
ほぼ無理だと思ったほうが良いでしょう。なぜなら縮毛矯正というものはタンパク変性をおこすことによって、ストレート感を出しますのでもともとの髪とは全くといっていいくらい髪質を変えてしまいます。
しかも一度かけて髪の毛はもう元に戻る事はない半永久的なものです。
ですからふんわりパーマをかけようとするならば、一度でも縮毛矯正をかけたところを少しづつカットしていき、生え変わってからにしたほうが良いでしょう。それを無理にかけると思ったようにならなく、傷めてしまうだけです。
どちらにしても後悔することになる可能性が大きいでしょう・・・
2011/11/08 14:31

質問した人からのコメント

そうなんですね><

2011/11/08 21:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す