Q高校一年女子ですが、前髪がスカスカでぱっつんにしても細かい隙間だらけで恥ずかしいです。
重いぱっつんにしたいのですが…。

前髪だけでなく、全体的に薄いので育毛剤みたいなものを使用したいと思いますが、おすすめはありますか?
よろしくお願いいたします。

解決済み1
2011/11/04 06:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A育毛剤で「薄さ」をカバーする効果はあまり期待出来ないと思います。育毛剤で最も期待できる効果は脱毛速度を遅らせる事。低い確率なら部分的に生えてこなくなった毛穴から髪が生える事も有ります。

HT:育毛剤はどのメーカーでも大体同じ様に働きます。

1)頭皮下血流を増して血中にある育毛に必要な栄養素を毛を育てるパピラと言う所へ届かせる。
2)毛穴が油や汚れで詰っていると生え出ようとしている毛も育毛剤によって新たに生えた出ようとしている毛も突き出る事が出来ないので表面の詰りを取り除く。
3)脱毛しかけている毛は弱くなり、毛根から抜ける前にちぎれ落ちたりするので防ぐための保護をする。

毛は簡単に言えば血が届かないと育たないので育毛剤は血流を高める働きをするのですが、この働きは人間の体で言えば食事・栄養、車で言えばガソリン。体も栄養が完全に取れなくなったら死んでしまい、車もガス欠だと止まってしまいます。体の場合は栄養失調になると弱りますから毛と似ていますね。

しかしいくら栄養を体に与えても、ガソリンを車に入れても育ちやスピードが速くなるわけではありません。髪の毛も同じです。健康にする、強くする、病気になり辛くする、エネルギーを与える事は出来ますが、身長を伸ばすとか歳をより早くとらす事は出来ませんね。

なので育毛剤で前髪のスカスカをより早く解消するように髪の成長をよくする事は出来ませんが、全体的の薄さが体質や極度なダイエットにより髪が弱っているとしたら効果はあるかも知れません。

そう言った意味では髪の「頭皮外」の部分だけに影響を与えるケア製品とは別に育毛剤を使ってみるのも良いかも知れませんね。

でも地毛がもとから細い・薄いと言うのであれば育毛剤を使っても毛量が増す事は期待出来ないでしょう。この場合はケア製品にかなり優れた製品があるので美容師さんに相談してみると良いでしょう。

前髪についてですが、限界はありますが前髪に使っている面積を多少広めて、つまり前髪の周りの髪で今は短くない髪を前髪に当てる事で前髪のスカスカをカバー出来ます。もちろんどれ位の髪を前髪にあてるかでカバー度が違ってきます。

それ以外だとエクステですね。クリップタイプで簡単に取り外しが出来る物もあるので条件次第では使えるかも知れません。
2011/11/04 16:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル