Q
男です。

一昨日縮毛矯正をしたのですがこれって失敗でしょうか?

以前から癖がひどくて矯正をかけていたのですが、1度傷みなどを治すために坊主にしました。


そして坊主にしてから約3ヶ月後の一昨日縮毛矯正をかけました。

けど髪全体が潤いのないつんつんペッタンコになってしまいました。

前髪やもみあげ、襟足などは特にチリチリでぱさぱさです。

髪の長さは前髪が約5~6cm、他は約6~7cmぐらいです。

人生で1番最初に矯正をかけた時はかなり真っ直ぐでツヤツヤで傷みも全然無かったので、今回の仕上がりが本当に不満です。

ワックスなどを使っても潤いがないので、至近距離から見たらかなりチリチリで変です。なのでばっさり切ろうと思ってます。

今行ってる店の縮毛矯正の手順はこうです。

1、1液を髪に満遍なくつけ、機械で髪を温める。

2、40分ぐらいしたら洗い流して、ドライヤーで乾かし、アイロン。

3、アイロンをしたら2液をつけて少し放置。

4、しばらくしたら洗い流して髪を乾かすのですが、洗い流して乾かす前に顔剃りをしてもらってから髪を乾かしてました。

5、乾かして終了。

今行ってる店は常連で仲が良い店なので失敗でしょ?とも言いずらくて困ってます。

だれかアドバイスください(>_<)

解決済み1
2011/10/30 11:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
明らかに失敗ですね、やり直してもらいましょう。
2011/10/30 18:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す