Qリンスとコンディショナーの違いって何なんですか??
私はコンディショナーの後にトリートメントを使って
リンスとコンディショナーの違いって何なんですか??
私はコンディショナーの後にトリートメントを使っています。
これらの効果的な使い方ををしえてください。

解決済み3
2006/02/07 13:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪を保護する成分の濃さ?ともいえる物。
髪の表面に皮膜を作り、すべり触り心地を良くして保護します。
トリートメントは、髪の内部を補修するものです。
痛んだ髪の毛には、トリートメント後にリンス・コンディショナーの順番です。
トリートメントで内部を補修し、リンスなどで表面コーティング。

だから、表面コーティングした髪にトリートメントを付けても、効果の期待はできません。
http://www.cna.ne.jp/~realize/conditioner.html
2006/02/07 13:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまずリンスは髪の表面をサラサラにしてくれるもので
コンディショナーは髪の内側を保護するものです。
効果的な使い方はリンスはパサつきがきになる時に使い
コンディショナーは髪が痛んでるなぁと思った時に使うものです。
2006/02/07 13:37
Aリンスとコンディショナーは
メーカー・ブランドによって呼び方が違うだけで同じ物。

トリートメントも、リンス=コンディショナーと同様に基本的には髪の毛を保護・コーティングするものですが、
傷んだ部分を補正する働きがあります。
2006/02/07 13:31