Q美容院でのカラーパーマについて
今、カラーをするかパーマをするか
すごく悩んでいます!美容院に
行く前に相談させてください!


☆私の今の髪の色と状態☆

・長さ 胸上くらい
・色 少し濃い目の茶色 日に当たると結構明るくなる
・状態 毛先が痛んでいる

で、カラーかパーマをしたいんですが
カラーは今の髪色よりも少し明るめにしようと
思い、パーマは毛先を揺る巻き程度にしたいんです!

どちらをしようか悩んでいます…
両方は値段もかさむし、痛みそうで
怖いです!でも、両方のほうがいいのでしょうか?

あと、パーマはこの場合デジパになるのでしょうか?

それとカラーも明るすぎにならないようにするには
どのように伝えればいいのでしょうか?

あと、美容院ですが当日予約でも
いいでしょうか?


回答よろしくお願いします!

解決済み1
2011/10/27 20:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどちらか片方…ならばカラーをお勧めします。
パーマは毛先ゆる巻きの感じでしたら、代わりにコテでセルフ対応出来ます。(傷みますが)
それと、コテで巻いたようなパーマの仕上がりにしたいなら理想はデジタルパーマです。
この薬はかなり強いので傷みます。(縮毛矯正と同等以上)
普通のパーマでやったとしても、巻髪のような仕上げにするには自分でスタイリングしないと出来ません。
なぜなら普通のパーマは濡れてる状態だとカールが出ますが乾くと伸びてしまう性質がある為です。
デジタルパーマは逆に乾いた状態でカールが出るんです。

理屈ではこのようになりますが、美容師さんの腕次第で素敵な結果になる場合もあります。
一概には言えないのが難しい所…


カラーの色味は美容室に置いてあるカラーチャートを見せて貰って下さい。
チャートの毛束を個別に外せる場合もあるので聞いてみて下さい。
そして実際に自分の頭に合わせて見て下さい。
チャートの中で見てる色と自分の髪に合わせて見た時の色では見え方が全然違うのが普通です。
失敗しない為の知識として活用下さい。


予約に関しては何も言えません。そのお店それぞれです。
当日でも受付けてくれる美容室も多いですが、飛び込みだと待たされたり断られる可能性もあるので、当日とはいえ電話してみるべきだとは思います。
2011/10/27 20:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す