Q美容室で髪を切る時、切抜きなどを持参しますか!?それとも口で説明しますか!?それともお任せしますか!?皆さ
美容室で髪を切る時、切抜きなどを持参しますか!?それとも口で説明しますか!?それともお任せしますか!?皆さんがどういう風にオーダーするのか教えて下さい。

解決済み5
2006/01/26 12:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A持参すると美容師さんも助かると思いますよ。口で説明してもうまく
伝わらなかったり、色なんて特にそうでしょうね。

それを見て、髪質が柔らかすぎるからとか逆に堅いからとか少ないから
などなどできるできないを判断してくれると思います。
あと、人間には頭の形もありますしね。
2006/01/26 13:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aぜんぜん違う観点からの回答ですみません。
「もしぜんぜんイメージの違う髪形になってしまった際」お金を払うか払わないか?という論議になったら、
切り抜きなどを持参、美容師がプロとして同じに近づけることができると判断してカットした場合は、お金を払わなくていいという判例があります。

口で伝えるだけでは具体的な見本がないのでお金は払わなければいけません。

レストランであきらかにロウ見本サンプルやメニュー写真と違う場合も同様です。

念のため、アイドルと同じにするなら切り抜きを持参しましょう。
そのアイドルの写真がなくとも、ヘアスタイルブックなどで似たモデルを選びましょう。
2006/01/26 12:17
A何センチくらい切ってとか、長さは変えないでとか
重いから少し軽くしてとか。
それくらいで「後はテキトーに・・・」です。
2006/01/26 12:15
A美容院に置いてある雑誌を見てきめます。 お任せってなんに関しても一番難しいと思いますので、 ある程度、イメージをもたれてから美容院に行った方が良いかと思います。 まれに「似合う髪型にしてください」なんて人も いると思いますが、それが一番困ると思いますね。。。
2006/01/26 12:14
A私の場合はイメージをわかりやすく美容師さんにわかってもらいたくて雑誌の切り抜きを持って言って説明します。
2006/01/26 12:14
おすすめキーワードから探す