Q
髪の色について。


セミロングで、毎日学校に内巻きにして行ってます。


多分そのせいで、耳から下の毛が異様に明るくなってしまいました......




友達にも「色の違い凄いよ(笑)」とか「染めたら?」とか言われる位あからさまに違い、かっこ悪いです。

校則であまり明るい色にできないし、黒染めしたら日本人形の様になってしまった事があります。

なので美容師さんに「耳から上位の色にしたい」と言おうと思うのですが、やっぱり染めたら全体的に明るくなってしまうでしょうか?

「黒に近い焦げ茶色」は頼めばやってもらえますか?


去年の休みに市販の物で髪を茶色に染めたら、日に日に明るくなり夏休みが終わる頃には金まじりの凄く明るい茶色になってしまったので、


髪を染める→だんだん明るくなってしまう



と思いこんでいるのですが、美容院でやってもらえばそんな事はないですか?



話ごちゃごちゃですみません。詳しい方教えて下さい。


解決済み2
2011/10/14 22:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

お店の品揃えや使用するものによります
・普通のカラーでしたら、トーンダウンしても脱色剤は入っていますので色が落ちれば明るくなってしまいます
・品揃えのいいお店でしたら、中性カラーといって脱色を極力抑えるカラーを使用してくれるお店もあります
・酸性カラー(マニキュア等)をすれば今現在よりは明るくなることはありませんが…色落ちすれば現在の髪色に近くなってきます
白髪染めで染めてしまうという手もあります。色持ちはいいですが、技術のない(色選択がしっかりできない)方に当たってしまうと希望よりも暗くなってしまったりしますし、次に明るくしたい時に支障が出てきます


簡単にご自宅で済ませたいのであればカラートリートメントはいかがでしょうか?今後明るくする予定がないのであれば便利ですよv
使用するたびにだんだん染まっていきます。使用方法は普段のトリートメントの代わりにカラートリートメントを使用し、時間を置くだけです
長期休みで染める予定があるのでしたらオススメはしませんが…
質問回答画像
2011/10/14 23:26

質問した人からのコメント

カラートリートメント詳しく見てみます☆ ありがとうございました(^^)

2011/10/15 21:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A染めたあと、日に日に色が明るくなるのは、乾燥しやすい髪の人の特徴です。

美容師さんにそのことを告げると、考慮してトーンを落として染めてもらえますよ。

染めるともちろん明るくなりますが、不恰好よりは均一の方が魅力的ですよね。
2011/10/14 23:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す