Q至急!回答求めます!美容院でクレームを言いました。

パーマカットが6800円のクーポンにつられて、ある美容院に初めて行きました。
美容師には「がっつりウェーブをかけて。仕事では帽子をかぶるので、帽子を外した後も手ぐしで整えただけでトップにボリュームがでる髪型にしてほしい」と伝えパーマをかけました。

私はパーマをかける際にはどの美容院でも「パーマがかかりにくいと思うのでしっかりと」ということを伝えてます、そうすればどの美容院も最低半年はウェーブがもつようにしっかりかけてくれます。

でも、この美容院は一回髪がうねっただけのウェーブという無残な仕上がりでした、私が少しクレームを言うともう一度すぐかけなおしましたが一回目よりはマシかなという感じで仕上がりました。

貴重な休みに美容院に五時間も費やしたのに…

で、翌日全くパーマが残っていませんでした、顔にぺったりはりつく髪の毛がうざいです。
そしてパーマをかける一週間前に他の美容院で赤色に染めた色はすっかりはがれて、ゴールドに近い色になり髪は枝毛だらけです。

すぐ美容院に電話して・すごく楽しみにしてた休みなのに台無しになってトイレの声かけもなかった
・一回目のパーマがかからなかったとき、上司を呼ぶやもう一度カタログを見るなどの対策がなかった
・二回もパーマをかけて貴重な休みの時間とガソリン代も無駄になった
・髪もパーマを二回かけたせいで髪の毛が痛んだ

…などのクレームをオーナーに言いました。謝罪はしてくれましたが、明日状態を見てパーマをかけなおすかなどどう保障するか決めるそうです。

髪の毛が痛んだとか、時間も無駄になったともクレームを言うのはヤクザでしょうか?
でも、お金や時間のすべてが無駄になっているので、その辺も保障というかお詫びしてほしいです。

みなさんならどういう条件で納得できますか?

コインもつけますので沢山のご意見待ってます。

解決済み6
2011/10/11 09:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A素直にクレームつけすぎだと思いました。
まず、髪の毛が痛んだのは6800円の安いクーポン利用で
カラーパーマをしたら痛みます。

私はカラーで15000円ですが本当に痛みません。
パーマも一緒です。15000円するランクが上のパーマですが
なかなかかからず2度掛けた時もさほど痛みませんでした。
値段相当なカラー&パーマだと思うので
痛んだのは仕方ないと思います。

私もパーマがかかりにくい髪質なので分かります。
最初にがっつりかけてと言ったのにゆるくかかった&すぐにとれてしまった
というのはクレーム対象(やり直し対象)になるのは正当だと思います。
時間が無駄になったのも妥当でしょう。

ただガソリンは・・・掛けなおしにいったときのガソリン代
もしくは割引、シャンプーなどをお詫び品としてだしてもおかしくないかもしれませんね。

まぁ美容院へ行っているので美容院での落ち度の方が大きいと思うので
クレームつけるのは問題ないと思います。

ただ言い方だけ気をつけてください。
がっつり噛み付くとクレーマーですね。
少し落ち着いて話すといいかもしれませんね。
2011/10/14 17:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A少し文句つけすぎかな、と思いました。

確かに休みを駄目にされたし、質問主様がたくさん嫌な気持ちをされたと思います。
私も接客業をしていますので、クレームつけられたりつける状況なども見てきましたが、さすがにガソリン代などを引き合いに出すと人間性が見えてきます。

私だったら代金の半分を返してもらうだけでもいいかな、と思います。
とりあえず質問主様の希望が通ればいいですね。
2011/10/16 06:19
A店を選んだのはあなたですよね。

それが全ての答えだと思います。
初めてのお店で思い通りに行かないことって良くあると思うんです。
以後利用しなければ良いだけだと思います。

自信でパーマが当たりにくい髪質って知っているなら、パーマ当てなくても良い髪型にしてみたらどうですか?
2011/10/11 10:27
A美容院、疲れますよね。時間かかって肩こりますし。
きちんと伝えたのにもかかわらず腕が悪いのか使っている薬剤が悪いのかどうかわかりませんが、そんな事態になったら私の気持ちは「有りえない。腹が立つ」です。

謝罪してくれても許せませんね。
こちらはきちんとお金を払って、要望も伝えているのですから。
これ以上パーマをやり直してもらっても、腕が下手では髪も痛むだけですし。
既に髪も痛んでいるでしょうし。
そしてお金も時間も無駄になっているのですから意義を申し立てるのは客の権利です。


私だったら、何にもならなかった、むしろ悪くなった結果に対して半額くらいは返してほしいですね。
美容師も時間をかけてパーマしてくれたとしても、美容師として腕が悪いのは本人の努力不足でもある。
そういうことをふまえて、やっぱり半額くらいは返してほしいですね。
そして口コミで「あそこはやめたほうがいい」と言いふらす。
だって、許せないから。
2011/10/11 10:18
Aかける側です。

ごもっともです・・すいません・・・

人間失敗はあると思います。しかしそれを

どう修正するかにクレーム対応という少しばかり

精神的に取り乱しているときにこそその人の人間性がでますね

しっかり保障してもらってくださいね

女性はやはり物理的な対応はもちろん気持ち的な思いが

強いと思いますので、心のこもった対応ですよね

あなたもただ一度の失敗が許せないわけではないですよね?

その後の対応に問題があり、全てがァ~~~ウォ”~~~みたいな

オーナーにぶちまけて多少はすっきりしましたよね?

っま、パーマかけてくれた子は若い子なのかベテランなのかは

わかりませんが、きっとオーナーも悩みの種だと語察し下さい・・・

でわ、失礼します・・・・・←怒られた感有り・・・・汗
2011/10/11 10:14
A質問者様のお怒りは、ごもっともですが、髪が傷んだ、時間を無駄にしたの件は、トリートメント剤、次回の割引券を貰う位で、許してあげる器量があってもよいのでは、ないでしょょうか。
2011/10/11 10:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す