Q市販のカラー剤で白髪染めをしたら、緑に近い真っ黒になってしまいました。
詳しく言うと、最初染めた時に肝心の根元が染まらなかったので、2日後にまた市販ので染め直しました。
最初のと2日後のは、メーカーは同じですが別のカラー剤です。
髪が化学変化してしまったような感じです。


切るしかないとなると、てっぺんの黒髪が耳より下まで伸びるのは2年から3年後だと思うので、それまで我慢するのは長すぎます。
なんとか直す方法はないでしょうか?
ちなみにブリーチは意味ありませんでした。


脱染剤とうのをネットで買ってやろうと思うんですが、どうでしょうか?

解決済み1
2011/10/05 09:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染めには緑の染料も入っているのがあるので緑がでてしまったのですね。
使ったものがわからないのでなんともですが全体に緑っぽい感じなんでしょうか?
ほとんど黒い感じなんでしょうか?
二回の白髪染めだと染料がかなり濃いと思います。
ブリーチでも染料はとれますが傷みますので脱染剤を使うのがいいと思います。ただ染料が濃いのでしっかりとれるかわかりませんが。
脱染剤は染料だけをとるものなのでブリーチのような過剰に髪を傷めることも少ないと思いますよ。
緑を消したいなら反対の色の赤を使うと打ち消してくれますがまた濃くなってしまうので一度染料をとるのがいいと思います。
2011/10/05 09:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル