Qミネラルオイルの入ったトリートメント


私の母がミネラルオイルを嫌悪していて昔から「ミネラルオイルが入ってるのはダメよ!
」と言われて育ったので、何だかよくわからないまま、私も化粧品やスキンケア用品は無鉱物油の物を選ぶようにしてきました。

最近、シャンプーとトリートメントを買い替えようと思っているのですが…
トリートメントの方にミネラルオイルが含まれているようです。
成分表示をみたら「水、○○、ミネラルオイル…」となっていたので、けっこうな量が含まれているのかと思います。

最近はオイルの精製技術も進歩して、必ずしも悪い物ではないということはなんとなくわかったのですが…
ミネラルオイルの入ったトリートメントって、どうですか?使用することで髪や肌に悪影響は考えられるでしょうか?
それとも、そんなに気にする事ではないんでしょうか?
辛口評価の多い某シャンプー解析サイトでも、ミネラルオイルについては特に言及されてなかったですし…。

ちなみに、美容室専売品でそんなに安価なものではないです。


長くなりましたが、どなたかご回答お願いします。

解決済み1
2011/10/02 17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A昔、ミネラルオイルの入った化粧品で
油焼けがあったそうです。
でも、それは、精製が悪く不純物が混ざっていて
その不純物が油や焼けの原因だってそうです。
今の精製技術なら問題ないそうですよ。
ただ、問題なくなってからの年数とかが安心するのに
足りないと言う人もいますし、
それでも、鉱物油は使いたくないと言う人もいますので、
(なぜか、植物性の方が安全と思ってる人が多い)
最後は自分で、判断するしかない。て答えになってしまいます。
2011/10/07 18:52

質問した人からのコメント

そうですよね…私も、使ってみて特に問題がなければ大丈夫かと思うんですが…。 とりあえずお試しサイズを購入して様子を見ようと思います。 ありがとうございました!

2011/10/08 00:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す