Qシャンプーのコマーシャル見て、
昔から数多くの製品が出てきました。
そのたびに最高の髪に仕上がるって
シャンプーのコマーシャル見て、
昔から数多くの製品が出てきました。
そのたびに最高の髪に仕上がるって感じでした。
どんどん素晴らしい製品がてできます。
どこまで行くのでしょう。

みんなしなやかな、つややかな、枝毛のないとてもきれいな髪になっているはずなのになあ。
私の髪は、以前と変わらないような気がするのですがね。
年取ったからかな。製品の進歩に年齢の退化が追いつかないのかなあ。

解決済み4
2006/01/14 21:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれでもシャンプーは間違いなく進化して行きます。

TVでたまに芸能人の昔の懐かし映像が映し出されることがありますが 良く見るとお金をかけているはずのアイドルの髪の毛が妙にバサバサしています。あれでも当時は最高級のシャンプーやトリートメントを使っていたのだと思われます。
2006/01/14 22:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aその製品使うだけでキレイになるんなら世話ないですよね。
プロのモデルさんは当然、契約期間中は
生活習慣、パーマ、カラーリングに気をつけてるからでしょう。

以前と変わらないのは、特にトラブルが無いから劇的な効果が分からないって事もあります。
2006/01/15 05:20
A髪も肌と同じです。人それぞれの髪質がちがいますし、年齢やストレスやいろいろな要素がダメージの元となります。
髪のCMのように化粧品のCMでもツルツル!!特許成分配合!とか、さらに進化しました!みたいなこと言っても、実際自分もそうなるわけではないのはご存知のとおり。
2006/01/14 22:02
A確かに、あれだけのシャンプーのなかから
自分にあった製品を選ぶのは至難の技。
ワタシは以前通ってた美容院と同じメーカーのを使ってます。(業務用)
日本には四季があるので大変ですね。

遺伝もありますし食生活や病との
関係もあります。

年をとると髪はうすくなり抜けやすくなります(ホルモンの関係)
だから年よりは防止をかぶる習慣がでると。

シャンプーを変えるのもそうですが、
きちんと髪の健康を考えた生活に切り替える当現状維持につながりますね。
2006/01/14 21:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す