Q美容院でカット失敗されました;
初めていった美容院で髪を少し短くしようといったのですが、思いのほか切られた上、中学生みたいな髪型にされてしまいました(おかっぱ?!みたいな(苦笑))

切られて伸びるわけでもないし、その人に直してといったところで、悪化したら益々大変だと思ったので、その場では大丈夫ですといったのですが、正直20代後半でこの髪型はちょっと困ります。

髪が短いだけに、別の美容院で修正してもらったりしてもらえるのか、はたまた、髪が伸びるまでどうにかしのげる方法など、何かアドバイスがあったら教えていただきたいです。これでは帽子なしだと、恥ずかしくて街歩けないです;

補足

早々にありがとうございます。
髪型、長さは耳の下あたりのショートで、すいてもらったはずなんですけど、上が丸くて、わかめちゃんのようなおかっぱ?と妹に言われました(苦笑)
15年くらい前の中学生女子みたいな感じです(めがねかけてるから受験生みたいで…とほほです)

解決済み4
2011/09/30 17:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A明日からどうしたら良いのだろう?とのその持ちわかります。
カットする側とされる側は信頼関係の下成り立つのが理想ですよね。
もし今回の美容師さんとの間にその信頼関係が築けていないのであれば、他の技術者もしくは他店にて切り直した方が良いかもしれませんね。 単純に今よりさらに短くしなければならないのか、それともベースの長さを残してカットするかのどちらかでしょう。
他店の場合お金はかかりますが、今のそのままよりも気持ちは晴れるかもしれませんね。
2011/09/30 17:23

質問した人からのコメント

みなさん、アドバイスありがとうございました! ずっと凹んでましたが、おかげで立ち直ることができました! 結局他店でやり直してもらいました;金額は厳しかったですが、気持ちが晴れました。次からは、気をつけて自分の髪と向き合いたいと思います!

2011/10/03 16:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aそれは災難でしたね

でも大丈夫ですよ

例えば髪型を変えたいのなら

PCで調べてこんな風にしてくださいと

注文をしたりしてもやってもらえますよ

それから美容院など行くときは

ちゃんとしたところに行った方がいいですよね::

2011/09/30 17:33
Aエクステなどはどうでしょうか?少し値段はかかりますが・・・
編みこみ、シール、超音波などがありますし、
短い方はシールエクステがなじみやすいと聞きました!
2011/09/30 17:10
Aちなみにどんな髪型ですか?


80年代テクノですね。
2011/09/30 17:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す