Qひどいくせ毛ではないんですが、真っ直ぐにしたいんです。ストレートパーマ縮毛矯正どっちがいいでしょう
ひどいくせ毛ではないんですが、真っ直ぐにしたいんです。ストレートパーマと縮毛矯正どっちがいいでしょう?あと、美容院でやってもらうとそれぞれどのくらい、時間のかかるものなんでしょうか?

解決済み5
2006/01/12 01:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
ストレートパーマ縮毛矯正は違います。
ストレートパーマは掛けたパーマを取る。
縮毛矯正は癖毛を直す、美容室でも
区切りが曖昧なため混乱します。
ストレートパーマでも多少癖が取れますが
理論的に違うのでストレートパーマによって
癖毛が真っ直ぐになるのは痛んだ事によってです。
今はどんな矯正剤でも真っ直ぐにはなりますが
オニギリに海苔みたいに真っ直ぐにすることは
ありません、自然な真っ直ぐ感が主流です。
時間は店によってまちまちですが2~4時間くらいと
お考え下さい。
2006/01/12 10:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A縮毛矯正のほうが良いかと思います。 私もひどいクセ毛ではないのですが、真っすぐにしたくて縮毛矯正してました。 ほんとサラサラのつやつやになりますよ。 今は値段もそんなに高くないですよ。(お店によって違いますが) 髪の量、長さ、髪質にもよると思いますが、3時間くらいはかかると思います。
2006/01/12 02:20
A真っ直ぐにしたいのであれば、縮毛矯正の方がいいと思います。
矯正の方がアイロンという工程がはいるため時間はかかります。時間は約3時間以上はみた方がいいですよ。
2006/01/12 01:12
Aひどいくせ毛ではなくても、縮毛矯正の方がオススメですよ。
ストパーは時間がたつと、モワってなります。
あれはあくまでもボリュームをおさえるためのものらしいので。
逆に縮毛は、髪の毛の細胞を全部殺してしまうので髪自体はモワッとなりません。
ただ、今までに髪を色々イジッているのであれば痛みがすごいのでその分ボワッとなってしまします。
けど、トリートメントすれば直りますんで。
で、時間はストパーは分かりませんが、祝毛は3~5時間です。
店によってもまちまちだと思いますが。
あと、あなたの髪質にもよると思います。
2006/01/12 01:11
Aストパーで充分だと思います。
そんなにクセが無いなら。
今はアイロンで伸ばしてかけるパーマなので
髪が痛む事も無いし、綺麗にストレートになりますよ。
ストパーなら店によって違うけど、1万ほど
縮毛強制は3万からでしょう。
2006/01/12 01:07