Q
私の髪の毛はくせっ毛で、くせっ毛といっても一本一本の毛先が小さくクルッとなっています。(外側の毛が)

全体的からみればストレートなのですが近くでみるとアホ毛が立っているような状態です。


①このような髪型でセミロングにして段を入れてもらっても↑このような状態のままでしょうか。(今はロングです。)


②毎朝セットしても熱(暑さ)や湿気などでアホ毛が立った状態になってしまいます(>_<)
何かオススメのスタイリング剤はありませんか?
(手頃な価格で薬局などで売っているもので)
また、毎朝アイロンでセットしているのですが良いセットの仕方を教えてください。


③やっぱりくせっ毛を直すにはパーマが必要ですかね?
過去にストパー、縮毛、一回ずつかけています。(縮毛は去年の夏頃です。)


④最後に、染めたりするとこのようなくせっ毛も少しは落ち着くのでしょうか。


沢山の質問すみません(>_<)
回答待ってます!

解決済み1
2011/09/21 00:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A①私もくせっ毛です。段をいれると髪は
落ち着きます。切りすぎるとくせが酷く
なるので注意です。
②エッセンシャル(シャンプー)のヘアミストや
フワリエというアイロン専用の商品をおすすめ
します。どちらも薬局などで売ってますよ^^
アイロンは、ちょっと髪を濡らしてからかけると
いいみたいです。必要に応じてケープなんか
使ってセット、ドライヤーの冷風をあてるで、
セットの持ちがよくなりますよ。
③縮毛とかは半永久的なものとかいいますが
髪が伸びた部分は薬剤がかかっていないので
かける場合は定期的にかけないとダメです。
④染毛は、染めるだけなんで髪質が変わること
はないです。傷むだけですが、一度染めると
元の色には髪が完璧に伸びるまで絶対戻り
ません。黒髪戻しとかありますが…落ちます。


長々すみません。
2011/09/22 21:36

質問した人からのコメント

そうなんですね!とても参考になりましたm(__)m さっそく実践してみます! 丁寧に回答して下さってありがとうございました!

2011/09/26 08:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す