Q大島椿の椿油について。
先日は回答を頂き、ありがとうございました。
椿油の購入を検討していく上で、もう少し分からない部分があったので、質問させて頂きました。

椿油は、使うシャンプー・コンディショナーがそれなりのものではないと、効果が半減、もしくは全くなくなってしまうと聞きました。
できれば質のよいシャンプー・コンディショナーを使いたいと思ったのですが、私はあまりお金をかけることができません。
なので、安価なものの中で、比較的質のよい、いち髪の使用を考えています。
そこで質問です。

①いち髪と椿油を一緒に使っても、椿油の効果はなくなりませんか?
②いち髪の洗い流さないトリートメントに、椿油を数滴混ぜて、タオルドライ後に使用する方法では、効果は増しますか?

実際に使っていないとご存知ない話だとは思いますが、分かる範囲でいいのでよろしくお願いします。

解決済み1
2011/09/19 13:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A椿油といち髪の相性はよく存じ上げませんが
私も以前いち髪を使っていました。

質問者さんのおっしゃる「効果が半減」というのは、
おそらく市販のシャンプーの場合、ほとんどがシリコン入りのシャンプーだからという意味だと思われます。

シリコンは市販の物に多い髪のコーティング剤なので椿油の浸透の妨げになるのではと思います。(サロンなどで売っている高価な物はだいたいノンシリコンですね)

最近そこに注目したメーカーさんでノンシリコンシャンプーを売り出し始めたようですので、ぜひそちらをためしてみては?

例としてサロンスタイルなど、、、

サロンで買うシャンプーのようにシリコンが入っていない上に市販の物ですのでお値段もお手頃だと思います。

参考になれればうれしいです。
2011/09/22 23:58

質問した人からのコメント

サロンスタイルといち髪を、よく比較してみて最終的に決めたいと思います。 ありがとうございました^^

2011/09/25 20:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す