Q若い時からパーマが似合いません。年齢を重ねても似合わないものでしょうか?
ここ10年くらいはストレートセミロング(肩下くらい)です。
ですが・・40代半ばになり飽きてきました。
正直今の髪型も手入れがラクだというだけで 似合ってるかどうかもわからなくなりました。
イメチェンをしたいと思い、パーマでも?と思うのですが
昔からパーマは似合わなかったので 少し怖い。(髪の量も多いので)

若い時は似合わなくても 顔は随分変わっているはずだと思うので
似合ったりするのでしょうか?

美容師さんに聞けば良いのでしょうが 多分私の担当の美容師は
「やってみたら?似合うよ」って簡単に薦めると思いますが・・・。(似合わなくても)

似合わなかったのに似合うようになった方等の意見を聞きたいです♪

解決済み1
2011/09/15 20:23

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマが似合わないって・・・、パーマにもイロイロありますが。ストレートしか似合わないってことですか?
また、歳と共に、似合う髪型は変わりますよ。だって、今の年齢で二つに結ぶとか有り得ないでしょ?
10年も同じ髪型をしていると、自分でも見慣れないから、最初は違和感を感じるかもしれませんね。でも、自分が見慣れないだけで、案外似合っているかもしれませんよ。
とりあえず、かける前に、アイロンで巻いてイメージしてみたらいかがですか?
あと、似合うかどうかの前に、やってみたい髪型を雑誌などから見つけてみてください。オシャレは挑戦です。パーマといってもくるくるウェーブじゃなく、ふんわりカールとかありますから、私はかけてみれば?と思いますが。
2011/09/15 20:50

質問した人からのコメント

かける前に、アイロンで巻いて>そうですね!相談して良かった!自分では気づかないことでした。ありがとうございます!!

2011/09/22 18:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す