Qエアウェーブってデジタルよりもいいですか?
2か月前にストレートの縮毛を当ててきたばかりなので、ストレートが取れたら
エアウェーブってものに挑戦してみようかなと思っています
でも、半年くらい前に行きつけの美容室で普通にパーマをかけてくださいというと
ぼさぼさのくせ毛みたいな感じになって、大分苦労したので
そういう風になると嫌だなーと思い、悩んでいます…
多分ストレートがとれる頃には胸の上くらいの長さになっていると思うので
(今、肩くらいの長さです)
ちょうどいいかなーって思っているんですけど
エアウェーブってちゃんとクルクルってなってくれますか?
それよりも、デジタルの方がいいのか、って悩んでいます
当てた事がある人とかがいらっしゃれば、教えていただきたいです!!

解決済み2
2011/09/03 15:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aエアウェーブの良い点
・髪に負担がかからないのでとにかく傷みにくい
・しっかりかかれば柔らかいやさしい印象に仕上がる
・TOPに動きを付ける、顔まわりに動きを付ける型を作る際におすすめ
しかし人によってはかかりにくい場合もありすぐ取れてしまうこともある。

デジタルパーマの良い点
・クリクリとしたカールが毛先までしっかりつく。熱を使うので傷みやすくなるが
ドライヤーで乾かしたとき、コテいらずの髪型になれる。
・印象としてはCancam系

デジタルのデメリットはやはり傷みやすいところですかね。
しっかりパーマがかかる半面熱もしっかり加えるわけですから
傷むのもその分です。しっかりしたケアが必要だと思います。

わたしはデジタルパーマを都内の有名美容院であてましたが
傷みが激しく2カ月で切ってしまいました。

エアウェーブをかけるならレイヤーをいれてもらってください。

全体をふわっとさせたいならエアーを、
毛先を中心にくるくるにしたいならデジタルパーマの方がいいですよ!
しかし、お手入れを忘れずに♪
2011/09/04 22:20

質問した人からのコメント

お二方ともありがとうございました 先に回答してくださった方をBAに選ばせていただきました!

2011/09/09 21:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジパは3ヶ月くらいもちました。(その点は当時パーマが全然かからない私には感動でした)
けれどトリートメントをかかさず、ケアをしても毛先がきしきしいたみました。
美容師さんからはあまり痛んでいない、といわれますがデジパはエアウェーブにくらべると明らかな痛みで艶も失われた気がします。
「デジパのほうがコテ巻きしたようになるし、直毛のかたにはかかりもいい」といわれ1年に三回くらいデジパをかけていました。(私の髪質は量は普通、毛は細め、かなりの直毛です。)
まずくるくる具合は私の場合はコテっぽくはなくゆるウェーブでした。
やはりブローがへたか元々かなり直毛だからかもしれません。
エアウェーブにも興味があったので、別の美容院でかけてみたらとっても気に入ってしまいました*
ともかく指通り手触りがよいです。柔らかくて夫にもパーマをかけたのにさらさらでかわいいといわれました。(夫はストレートが好きなので意外でした)
パーマのもちも私の場合は結構くるくるになりました。
デジパと遜色なかったです。春かけて今はゆるふわというかんじですが、よいかんじのふんわり感なので気にいっています。
髪質や美容院さんによるのかもしれませんが、
私の場合はもちも痛みもデジパよりよかったのでエアウェーブおすすめです//
是非、1回試してみるとよいとおもいます。
2011/09/05 15:27