Qドライヤーで髪を乾かす時に、こうした方がいい、というのはありますか?どなたか教えてください(ちなみに
ドライヤーで髪を乾かす時に、こうした方がいい、というのはありますか?どなたか教えてください(ちなみに家のドライヤーはマイナスイオンがでるなどの新型でなく、かなり古い型です)。

解決済み2
2005/12/17 09:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A地肌に直接温風が触れないようにする。触れてしまうと地肌へのダメージがでかいので。
だから、地肌に向かって風を向けるのではなく、髪だけに風が当るようにする。コツは、頭をさかさまにしながら、ドライヤーをかけます。
あと、ドライヤーを持った手を常に動かしていること。頭に向かってドライヤーを向けてそのまま手を固定して止めてしまっていては、同じところに温風が当ることになり、地肌にも髪にもダメージとなりよくありません。
右手でドライヤーを持ったならば左手で髪を常にほぐしながら。という感じがよいでしょう。
2005/12/17 09:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A髪が長いんだったら試してみて下さい。
①先ず、バスタオルで水気を拭き取る。

②ドライヤーをセット。

③頭にバスタオルをはおりバスタオルの上からドライヤーを当てる。

以上。

バスタオルの上からドライヤーをかける事で、バスタオルの水気がすぐ蒸発し、タオルがべたべたにならずに髪の毛の水気を良く取ってくれます。
結構早く乾かせるようになりますよ。
2005/12/17 09:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す