Q急募!!急ぎ!! たくさん回答お待ちしてます。美容室での出来事です。今日美容室にクレーマーの客がきました。
美容師さんがマッサージをしてていきなり「あなた嫌だ!違う担当者がいい」と言ってました。その美容師さんはいきなりの事で動揺してました。美容師さんが可哀想だなと思ってしまいました。客はお金を払ってれば偉いのですか?お金を払ってれば何をしてもいいのでしょうか?私はなんだか違う気がします。皆さんどうでしょうか?私は間違ってますか?

解決済み3
2011/08/16 19:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

美容師も人間ですし、お金の為に心は売れません。

正直言って「2度と来て欲しくない部類のお客様」ですし、お店では嫌われている筈です。

私達、こういう仕事をしていると、自分が客の立場になっても、お店に嫌われる客だけにはなりたくないですから、美容師って飲みに行ったりしても、もの凄く行儀が良いんですよ〜〜。

家族でご飯を食べに行っても、お金を払って帰る時には、必ず「ごちそうさまでした」と頭を下げないと気持ち悪くて帰れない(笑)


以前に、友達と中華屋さんでご飯を食べていたら、隣の席にガラが悪くて厳ついお父さんと、ヤンキーチックなお母さんが小学校低学年くらいの男の子を連れてご飯を食べてました。

その家族が席を立った時に、お父さんが、お店のお姉さんに「ちょっと残してごめんね?美味しかった。有り難う。」
と言って、次に子供に「挨拶は?」と言います。

子供は「残してごめんなさい。美味しかったです。ありがとうございました!」と元気よく挨拶。

ああいうのが本当の教育だと思って心が暖まりました。


客商売してなくても、自分が稼いでるお金は、何処かの誰かから貰ったお金な訳ですから、自分も誰かにお金を貰って生活してる事を忘れないで、色んな人に感謝して生きていくべきだと思います。

それを考えられない人は可哀想な人なんですよ。
2011/08/18 12:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aサービスを提供するとはそんなところです。

あなたの考えも、もちろん間違い無いです。

自分が悪くないから知らないでは通らないのも悲しいところです。

立場は対等だ!と唱えたとしても、サービス業として生き残るには無視しては通れない道のです。

近年では、飲食業界でも、クレームにあえて向き合う動きが見られますね。誰であれお客様はお客様ですから。

わかる人にはわかりますから、決して報われない努力ではないのです。そういう姿勢が良識あるお客様にも好感をよぶわけです。
2011/08/22 18:43
A間違ってはないと思います。
お金払ってれば偉いなんてことはありません。

ただ確かに美容師さんはかわいそうなんですが、
マッサージがいたかったり気持ちよくないのに、
「どうしてお金払ってるのにこんな扱いなの!? 冗談じゃない!!」
って思う気持ちも分かります;;


美容室って自分自身の好みであたり/はずれが決まるんで、
ある程度の文句はいっていい場所だとは思います。

「この雑誌みたいな髪型で」ってオーダーしたのに、
全然違う髪型にされたら怒りますよね??
それと同じです。


偉そうにいばってるっていうよりは、
「お金払ってこれはないでしょ!!」って怒ってるって感じかと思います。


状況とか違ったらすいません(>_<)
2011/08/16 20:06
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す