Q旦那の頭皮の話

旦那は26歳ですが、最近おでこが気になる様子。
俗に云うM字というやつです。

旦那の兄も父親も叔父も祖父もみんなM字です。

私としては、髪の毛の後退なんかあんまり気にしません
つるっぱげになっても大好きです。

ブルースウィルスだって、ニコラスケイジだって、
所さんだってかっこいいじゃない!
大丈夫だよ
と言ってるのですが、
本人はすごく気になるみたい・・・。

あんまり悩んでるみたいなんで、育毛剤とか買ってあげたほうがいいのかな
であった頃とあまり変わってない気もするんだけど。。。
本人が言うんだからきっと変わったんですよね。

私には、以前との違いが良くわからないので なんと言っていいのかわかりません
なにか、気分が明るくなるような(ふざけた感じでも大丈夫なんで)
悩んでいる旦那にかける言葉を教えてください

宜しくお願いします

解決済み1
2011/08/11 11:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕は美容師です。後退しないように毛穴を綺麗にする事、マッサージをして血流を良くする事をオススメします。方法としましては洗浄力の強いシャンプーをセレクトしてください。市販で売られているものでしたらサクセスなんかは安くて良いと思います。 シャンプーにも、いろいろ目的が違い洗浄力の強いもの、髪の毛に栄養を入れるもの、フケなどをでないように乾燥を防ぐもの。女性は髪の毛のダメージを気にするため手触りなどを重視し、シリコンが多く含まれているものオイルが含まれているものを好みますが、薄毛を気にする男性人が同じシャンプーを使っていると、逆にオイリーになり毛穴をつまらせる原因となり、新しく生えようとしている髪の毛が生えにくくなります。ですから自分にあったシャンプーをつかいシャンプーしながら頭皮をマッサージし毛穴の汚れを浮かしつつ頭皮の血流をよくしましょう。ドライヤーも忘れないでください。育毛剤をつかっているのでしたら、やめると一気に退化すると聞きますのでやめないようにしてください。質問された回答とは全然違いますが、男性の一つのコンプレックスですので言葉より今より良くする、今より退化させない事を教えてあげる方がよろこぶと思い回答させていただきました。師範ではサクセスと言いましたが、合う合わないも個人差がありますので一つの例として聞いておいて下さいす。それでは失礼します。
2011/08/11 12:24

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 旦那と私は別々のシャンプーをつかっており、各々の美容室で販売しているものを使っています。 ドライヤーもなるべく使っているようですが、夏場は扇風機の前で気づいたら乾いているそうです。 頭皮に対してのケアは自分でしているのですが、 メンタルな話を聞きたかったです^^ ありがとうございました

2011/08/12 13:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル